FC2ブログ
日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年6月29日(日)日本ハム vs. 楽天
2014年06月29日 (日) | 編集 |
今日のハイライトは8回の則本vs大谷の場面だったね。
お互いのプライドがほとばしって名勝負だった。
則本は完全に大谷マークで、中田は情けない感じがした。

谷口は速球には強いけど、変化球を投げときゃ安牌って感じ。
2打席真っ直ぐを打ったので、3打席目で変化球をどう打つのか楽しみにしてたけど、同じように速球待ちで、為す術無く三振。
いやいや、真っ直ぐで来る訳無いじゃん。
少しは考えろよ。
大谷なんてかなり考えて打席に立っているのが伺えるけど、先輩の野手専門がこれじゃ情けないわ。

増井は変化球が全く使えないんじゃどうしようもないな。
ストライクは外寄りベルト付近の真っ直ぐオンリーじゃ、そりゃ打たれるわ。
バッテリーが変化球を信用してないんじゃ、そりゃ無理だわ。
下で変化球の精度を上げるのはもちろんだけど、リリーフで頭打ちだし、先発調整もありじゃないかね?
先発してた頃は、一応カーブもあったし。
ま、ここまで変化球の精度が低いと、どんな役割でも厳しいけどね。

浦野は球自体は悪くないんだがなぁ…。
デビュー当時はポンポンストライク投げてたのに。
プロの怖さをしって壁に当たってる感じか。
自分で乗り越えないとね。
新加入のカーター選手が入団会見
2014年04月23日 (水) | 編集 |
新加入のカーター選手が入団会見

もう日本に来たのかよ!

まあ、優先度で言えば野手や先発の方がはるかに高いけど、マークしてた選手が獲れそうだったんで、取りあえず獲ったって感じだろうか。
彼とは別に外国人野手も頼むよ…。

正直、ミランダがここまで駄目とは思わなかったわ。
見切るかは別として、このドーム2連戦がリミットだろ。鎌ヶ谷も近いし(笑)
下位に置いて様子を見る余裕なんてないしな。
彼を使うなら、中田を1塁にして、左右に谷口、石川の方がよっぽど納得できるわ。

って、陽は大丈夫なんかね?
センター候補は杉谷しかおらんの??
選手層が薄すぎる…。

【プロ野球】日本ハムの強さの秘密。
常勝の礎を築いた「7パーセント」のこだわり
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2012/10/27/___split_46/index.php

こんな記事があったけど、現状を見てもまだこんな事言えるのかね?
コスト意識が強すぎるのは人気低下と絶対に関係あると思うよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。