日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WIN5反省会
2012年06月17日 (日) | 編集 |
当たった~。

マーメイドSはグルヴェイグの中1週がどうしても気になって、かと言って他に買いたい馬がいなかったので、ここを総流しにしてカナロア1点にしたパターン(112通り)と、グルヴェイグ1点にして、カナロアとバレンチノの2頭をチョイスしたパターン(16通り)の2パターン買い。

これなら、グル、ロードが勝つと2票的中でプラスにはなるだろう、と。

カナロアが負けた時は、マーメイドの全通りが吹っ飛んでガクッと来たが、16通りの方が引っかかってくれて助かった。
98440円は思ったよりついたあ~。福永さん様々だな。

阪神10Rは、ここが一番の関門だと思ってたので、ここを2点で突破できたのが大きかった。
サンレイレーザーは強かったね。
前走同様、今日も行きたがっていたが、マイル位が良いんかね。もうちょいこなして欲しいんだけど。

福島10Rは、ヒラボクマジックが早めに仕掛けていったけど、出負けして良い位置を取るのに脚を使った分、止まった感じ。
コンノートはノリが動いても惑わされなかったのが勝因かな。2着馬がしぶとくてヒヤッとしたけど。
ノリも前に取り付いて行ったのは正解でしょうな。
待機策だったら見せ場なしだったでしょ。

函館11Rはね…。
福永はもうちょい考えて乗らないとイカンでしょ。
外に出すチャンスも無かったかもしれないけど、ちょっとなぁ…。1枠1番だし、誰もが考えるとこだろ。断然の1番人気なのに、何の工夫も感じられないってのはなぁ…。
良く言えば馬に負担のかからない騎乗だが、勝ちに対するどん欲さが感じられず、馬券を買う身としては信頼がおけないな。
あと、パドトロワは3着に残さないとイカンだろ。
アンカツは晩年の岡部とダブるな。

阪神11Rは、グルヴェイグが完勝。
中1週関係なかったね。53kgだし、ウィリアムズだし。ほかの騎手も乗れる人がいないから乗せてるって感じだし。
3角過ぎあたりで、前をさばければ勝てるって感じだったね。
多少強引だったけど、きっちり出てきたし。
やっぱ、この辺の信頼感が日本人騎手とは段違いだわ。
ウィリアムズで負けたら仕方ないって思えるしね。

福島11Rは、テイエムオオタカはハナを切りきるまでに脚を使った分、終いが甘くなったね。
スタートはよかったんだけど、外枠の分、手間取った。
何かに行かせて、2番手につけると予想してたんだけど、開幕週だけに、逃げにこだわったのかな?
ビウイッチアスは楽に追走して抜け出す完勝。
オオタカの56kgうんぬんじゃなくて、やっぱり50kgはでかいわ。
しかも経験のないアンちゃんじゃなくて吉田だしね。

ま、この組み合わせでこの金額はラッキーだわな。
これを元手に来週はドカン…とは行かんな。9万じゃね。

で、来週の宝塚はどうなんかね。
オルフェは買いたくねー。
フェデラリストを狙ってたんだけど、あんまり動きが良くないみたいだしな…。

んあ~、まあ、ここまでたどり着かないと意味ないしな~。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会
2012年06月10日 (日) | 編集 |
ステラロッサのあの負け方はな…。
ダコールやアドマイヤが早めに動いたが、ついていくのに精一杯って感じでノーチャンスだったな。
1点に絞ったレースがこれじゃ、ドキドキワクワクもなんにもないまま終わったわ…。

ま、次リルダヴァル買ってないからどっちみち終わったんだけど。

はぁ~…。

リルダヴァルは相手が超弱メンだったんで、ここで勝たなきゃチャンス無いよってとこだったね。
ウィリアムズがいる間に勝ててよかったね。

夏も外国人騎手は来るのかな?
日本人は信頼出来ないので、誰か来て欲しいんだけど。
っていうか、免許を自由化していつでも誰でも乗れるようにしろよ。
日本人は外国で好きに乗れるんだから、JRAもそうせいや。

日本人騎手は納得出来ない乗り方が多すぎるわ。
競馬の人気を下げてる大きな要因だろ。

はあ…。
また来週まで長いな…。


阪神10R
小豆島特別
15:00発走

福島10R
横手特別
15:10発走

函館11R
函館スプリントS(GIII)
15:25発走

阪神11R
マーメイドS(GIII)
15:35発走

福島11R
バーデンバーデンC
15:45発走


函館スプリントSは、流石にロードカナロア一点で良いだろ。
そーやってステラロッサで負けたんだが、流石に…。

っつーか、何で1,200芝OPが2レースもあるんだよ。
ダブル登録ばっかりじゃんか。
JRAはアホか。
テイエムオオタカが福島に出てきたら、こっちも1点になっちゃうな。

当たっても1万未満じゃねーの?
こういうレースで他を買うのが、WIN5の攻略法なんだろうな。今日みたいに!

でも、グルヴェイグが1点OKで、ステラロッサが駄目って、その違いはどこにあるんだ?
そもそも、1点突破が無謀ってことか?
財力があれば保険をかけられるが、貧乏人は運任せってことだな。

って、マーメイドステークスにグルヴェイグが登録してんな…。
ろくなメンツがいないが、中1週か…。
ウィリアムズがいる間ってことかいな。
ロードカナロアを1点で、こころパラパラ買うかな。
買いたい馬がいないが…。

思い返せば、ステラロッサは買いたい馬がいたのに1点にしちまったからなー。
マーメイドを1点にして、函館をパラパラ買うかな。こっちはドリームバレンチノも買いたいし。
あ、エーシンホワイティかと思ったら、エーシンリジルか。
エーシンって慣れないな。エイシンだろ。やっぱり。

メインの予想ばっかしてるけど、福島、阪神の10レースで終わって脱力しそうだ(苦笑)
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会
2012年06月03日 (日) | 編集 |
安田記念が混沌としてたのは分かりきっていたんだが、その前までを絞りきれなかったのでね。
グルヴェイグは距離に不安を感じていたのでもう一頭抑えたが、ここを1点で突破出来れば数を増やせた。
が、グルがこければオイシイという気持ちもあっての抑えでもあるので、致し方なしか。
抑えたラヴェルソナタが5着じゃ意味ないけど!

それにしても、3歳の両馬は強かったな。端午Sはレベルが高かったと見てはいたが、両馬ともしっかり勝つとはね。
それと降級のタナトスがあっさり2着に粘ったように、クラスの壁は純然たるものがあるということか。
まあ、テイエムも粘ったし、前残りの展開ってだけかもしれんがね。

先週の反省を生かして、WIN4の時点でストロングリターンとグランプリボスの単勝を買い足したので傷口が浅くなったのは助かった。
ま、ボスが勝ってれば一気にプラスになったんだけどね…。
と言うか、ガルボとサダムパテックじゃなくて、この2頭にしとけば…。
ま、終わってからならなんとでも言えるわな。

3週連続WIN4か…。
3週連続で当たってたら人生変わってるな。
怖い馬券だわ。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会
2012年05月27日 (日) | 編集 |
2強が揃って…。
どっちか来るだろうと思ってたのに…。
後ろからが厳しいのは分かっていたが、オークスのように力量のある馬が抜け出してくると思っていたが…。

ゴールドシップは前半行きたくても行けず、高速馬場では厳しいんかな。
ワールドエースはいつもよりは前目につけたが。ワンペースでしか走れない馬なんかな。
はまった時の勝ちっぷりは鮮やかなんだが…。

それにしても、今日はな…。
むらさき賞が当たった時点で「行ける!」と思ったんだが…。
テーマ:WIN5予想
ジャンル:ギャンブル
wi5反省会
2012年05月20日 (日) | 編集 |
シルクは内枠で好走していて、今回外で嫌な予感はしたが…。
ミトラとシルクは共に好発だったが、ミトラはすっとシルクに譲ったのがポイントだったと思う。
シルクは逃げ馬から馬体を離し気味に馬の気分に任せて進めたが、気分よく行かせすぎた。
追って味がないタイプだが、全く脚が溜まらなかった。
ミトラに行かせて、シルクが控える展開なら違っていたかも…。
でも、デビュー戦12着以来の芝なんて買えるか!!

※決め事
win5終了後に他場のメインを買わない!!
最終レースには絶対に手を出さない!!!
テーマ:WIN5予想
ジャンル:ギャンブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。