日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
win5反省会 20120805
2012年08月05日 (日) | 編集 |
今日の人気で40万か…。

ただ、エクスペディションはな…。
あそこは登録の時点でトーセンラーとダノンバラードと決めてたからな…。
だからこそ、40万行ったんだけど。

ラーは馬込みを裁くのに手間取ったし、バラードはもう一列前にいて欲しかったが…。
ただ、それでも勝てたかは疑問だし、勝ち馬が上手だった。

まあ、今週のアプローチの仕方で悪くないはず。
来て欲しい馬じゃなくて、来そうな馬を買う。
エーシンジェイワンを外すような愚策を繰り返してはいけない。

来週は頭数が少ないレースもあるが、軸になりそうな馬がおらず、難しそうだ…。
今週当たっていれば、思い切った買い方も可能だったんだが…。

中継に後藤が来ていたが、札幌は藤田が逃げるのは皆分かってると発言したのに注目かな。
他にも逃げ馬がいたんだが、実際に大外の藤田が逃げて、馬云々じゃなく、騎手の序列がハッキリと存在していると確認できたのは良かった。

今日の反省点としては、このレースでキクノアポロを買って3点にしたことかな。
吉田隼人が3回目で、2着の勝春みたいに上手く立ち回る事を期待したんだが…。
馬自体が器用なタイプじゃないことは分かっていただけに、この買い目は減らせたな。
ハッピーグラスではなく、こっちを選んだ事を重要視しすぎてしまった。

ん~、まあ、気持ちを切り替えて来週だな。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
win5予想 20120729
2012年07月28日 (土) | 編集 |
小倉10 1スギノエンデバー、4テイエムカルメン、11ハノハノ
新潟10 5コスモケンジ、6トーホウブエナス、11トーホウジャパン
札幌11 2オールザットジャズ、6フミノイマージン、8アイムユアーズ
小倉11 1グッドマイスター
新潟11 3アスカトップレディ、7シルクアーネスト、12スマートシルエット

3*3*3*1*3=81

馬体重に大きな変動がなければこれで。
新潟10、小倉11が関門か。
テーマ:WIN5予想
ジャンル:ギャンブル
win5反省会
2012年07月22日 (日) | 編集 |
新潟10、11以外のWIN3だったけど、今日はビウィッチアス1点を軸にして他のレースを組み立てたので、ここを外した時点でもう終わり。
こういう1レースに依存する買い方はギャンブルすぎるのはわかってるけど、今週は難しすぎた。
中京10は最初は全頭買いも視野に入れてたし。
結局6頭にしたが、後から考えると、更に差し馬3頭に絞れたか…。

それにしても、中継での西島まどかの悔しがり方には笑ってしまった。
まあでも、馬券を買ってるとああなるよね。
エア馬券の優木まおみとチェンジせい!
まどかの方がカワイイし!!
って言うか、BS競馬を毎週やってくれよ。こっちの方がきちんとレースやるし。
って言うか、全レース放送するとか、中継するなら最低限のことだよな…。

で、新潟10が関門だなって思ってたんだけど、案の定ここで終わり。
なんか、関門レースでことごとく終わるよな…。
自信のあるレースだけ、別の券種を買えばプラスになるのかもしれんが、当たるのは勝ち馬だけだし、単勝を何頭も買う買い方じゃ、プラスにならんしな…。
トウケイヘイローはプラス10だったし、ここを叩いて次と思ったんだけどね。
左回りの1400がベストなのは分かってたけど。
買った3頭が2~4着でヘコーン。
1番と3番は内枠でスムーズな競馬が出来なかったな。ロードラディアントももっと前目につけて欲しかったわ。
距離短縮されるし、前走が前づまりで負けただけに、もう少し前目で運ぶと思ったんだけど…。
この辺の騎手のさじ加減は、買う側にはさっぱり分からんからな…。
だからこそ、ウィリアムズが信頼できたんだよ。
ずっと日本にいてくれよ…。

ビウィッチアスは週頭から自信があったんだけど、付いて行くのにやっとだったね…。
直線コースに合わないのかな。
もちろん、力量も足りなかったんだろうが。
51kgに目がいっていたが、斤量が軽いってことは、それだけの力だってことだしな。

来週は…。
エーシンジェイワンはまた登録してんのか!
あれ、ミッドサマーフェアって故障したって言ってなかったっけ…。
岩室温泉特別がどうなるか、だなあ。
1点に絞れるレースがなさそうだし、難しそうだ…。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
win5反省会
2012年07月01日 (日) | 編集 |
36000スッたった
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会
2012年06月24日 (日) | 編集 |
今日も2パターン買いで、普通に予想のパターンと、エイシン、カノン、ルーラーを1点にして福島11を6頭にした2通り。

絞ったパターンが1Rで終了し、普通パターンが福島11で終わり。
まとめて買ってれば当たったのに…と思ったら、最後にオルフェが来てどっちにしろ外れてたわ。
この馬に勝たれたら仕方ない。
宝塚はまずこの馬の取捨から入ったわけで、その時点で外れてんだもんな。
サンライズモールの返還もあったし、ま、傷口が浅く済んで良かったわ。

ウィリアムズがいる間に、もう一回当てときたかったな…。
1点にするならカノンコードだなって思ってたし、ルーラーも2着に持って来たし。
日本人騎手とは信頼度が段違いだわ。
来週から、また難しくなるな…。

オルフェは勝ったけど、完全復活って感じじゃないな。
皐月賞のゴールドシップと同じで、開いた内をスルスル抜けてきた訳だし。
馬場適性の差もあるでしょ。
ただ、ゴールドシップと違って、能力が他と違う事は明らかなので、一度勝ったことで更に上昇していきそう。
出来れば国内に専念して欲しいな。
そうすればオルフェ1点で済みそうだし(笑)。
他の馬はどんぐりの背比べで、条件によってコロコロ変わりそうだな。

福島10のエーシンジェイワンは、連闘だし、ダート戦でもコロコロ負けてたし、危険な香りがプンプンしとったな…。
結局は自分の形に持ち込めないと脆いって事だね。
時計的にあっさりもありそうだったし、切るのも危険だけど、信じる馬じゃなかったね。
+26のヤマニンパピオネが粘った時は焦ったな~。

阪神10はカノンコード以外買いたい馬がいなかったので、ここは1点でも良かった…が、結果論だな。
オールアズワンが前回出していってイマイチだったので、今回は控えると思ってたし、昨日の阪神メインみたいな流れもあるかもしれないので、これも抑えてた。
ただまあ、流石に直線一気出来る馬なら、ここまで低迷してないわな。
トモロポケットは前走がハイレベルなメンバーで0秒4差だったので気になっていたが、内容的に見所がなかったので切ってた。
ウィリアムズ様々ですわ。ホントに。

函館11は動画で確認。
WIN5は全レース放送せいや…。
2パターン買いの2つ目で馬体重が確認できたので、リバティバランスは切った。WIN5対象レースは、馬体重発表を早めにしてくれよ。
エーシンモアオバーはさっぱりだったね。内枠だったのにさっぱり行けないし。休み明けを買うには、相当の根拠がないと駄目だわ。
スマートタイタンは早めに動いて完勝。やっぱりこのくらいの距離が良いんだろうなぁ。
2000で勝ってるけど、前走の負け方は距離以外に考えられなかったし。

福島11。
ここと阪神10が難所と思ってたが、やっぱりここで止まった…。
2パターン目では抑えてたが、普通予想では買った2頭が2、3着…。
トランスワープが出遅れるとも、アンカツが逃げるとも思ってなかった…。
楽に行かれた時点でアカンと思った。2、3番手が人気薄で、勝ちに行く競馬をしなかったしな。
この時点で「2パターンをまとめて買ってれば当たったのに~!!」とメチャメチャどんよりしたが、結局オルフェが買ったので2パターンに分けといて正解や!

ん~、先週の勝ちが残っている間にもう一回当てときたいな。
でも、来週ウィリアムズいないし…。
日本人に帰化してくれ!(笑)



中京10R
尾頭橋特別
15:00発走

福島10R
猪苗代特別
15:10発走

函館11R
巴賞
15:25発走

中京11R
CBC賞(GIII)
15:35発走

福島11R
ラジオNIKKEI賞(GIII)
15:45発走



来週は…。
巴賞はルルーシュとトウカイパラダイスで良いと思うが、藤沢厩舎って、WIN5買ったことあるんかね?
すっかり影が薄くなったけど…。

マウントシャスタがラジオNIKKEI賞に回ってくれれば簡単だったのに~。
重賞勝ち馬でもないし、57kg以上背負わされる事はないと思うけどね。
JRA的にも回避されると困るだろうし。
…ま、出ない馬についてグチグチ言っても意味ないか。
ん~…知ってる馬がいない…。

CBC賞はミトラ!
この馬を買ってれば500万だったのに…。
WIN5を阻止してくれた馬って、やたら印象に残るよね。
メタギャラクシーとか、シースナイプとか。
本命にしてこけたダノンスパシーバとか。

来週はCBCまでは行きたいな~。
前半のダート2つはそれぞれ3点ずつくらいで何とか当てて、函館を2点、CBCはハンデ次第。ミトラは重くならんだろう。ダッシャーゴーゴーと3kgくらいはありそう。
福島メインは訳分からんな…。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。