FC2ブログ
日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ハム VS 広島 1回戦 2009年06月02日
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日はしょうがないか…。
マエケン完璧すぎるわ。

9回は稲葉に代走村田にして、盗塁させるべきだったと思うけどね。
今の高橋、小谷野じゃ長打は難しいし、複数単打が出るのはさらに難しいからね。

まあ、糸数が完投したし収穫はあった。
これで八木と入れ替えでスウィーニーが下がるだろ。

【1】
中田2軍危機、梨田監督が三振にダメ出し
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090602-501791.html

どこまで記事が正しいか分からんが、本人にチャンスは少ないと伝えておきながら、結果を欲しがるなとか…。

どーせいっちゅーねん!!

それにたった1球の空振りにケチつけるとか…。
しかも、こういったことをマスコミにしゃべるなよ!
外部から苦言が伝わったって、良い事なんて何一つ無いわ。
日本ハム VS 阪神 1回戦 2009年05月30日
2009年05月31日 (日) | 編集 |
まーた宮西っすか。
江尻でも宮本でも良いだろ。
せめて6点差の9回で建山は無いだろ。いつ使うんだよ。

点差があって移動ゲームの日に連投させなきゃいけない理由は何っすか??
いや、理由は分かってるけど。江尻も宮本も信用できないって。

そりゃ見てる方だって信用できないけどさぁ。

選手の能力は平等じゃないので、チャンスを平等に与えろとか言わないが、戦力の掘り起こしをするのも重要な仕事だろ。
短期決戦ならそれでも良いけど、長いシーズンのまだまだ序盤でっせ。

実際、去年それをやって中盤以降にバテバテになった事をどう考えているのか。
敗戦処理限定の坂元以外、中継ぎが総崩れになったのはたまたまっすか??

それに、坂元がどんなに好投しても敗戦処理しかさせなかったのもどうなんだ。

まー、選手起用は監督の特権だし、自身に悔いが残らない様にやってんだろうけど、選手の身にもなれよ。

信頼されない中で力を出せる程、人間は強くないぜ。
横浜 VS 日本ハム 2回戦 2009年05月29日
2009年05月29日 (金) | 編集 |
プフフフフ…!!

天気さん、持ってくれてありがとう!!
雨乞いしてたのは内緒だぜ!!

久々にスカッとしたワイ。

金子にバントの場面。
「金子にバントさせて、大野、代打に期待かよ!」と思ったら、まさかの大野ホームラン。
まさか本塁打打つなんて全く思ってませんでした。ごめんなさい。
彼はリストが強い感じで、意外と強い打球を打てるんだよね。
慣れてくれば、もうちょい打てるようになるでしょ。

【1】
藤井をスパッと替えたのが良かったと思う。
彼自身、これで満足しちゃいないだろうけど、今日は絶対に落とせない展開だったからね。

菊地は村田の場面ではインをついて欲しかった。
この間の外オンリーの配球は分かるけど、今日は2点差の6回だからね。
まあでも、相手が一枚も二枚も上だって事かな。
横浜は3~5番をきっちり抑えるのは難しいので、前後をどれだけ分断するかだろうね。特に1・2・6番。

【2】
一昨日は2つ刺されたけど、今日は賢介が盗塁を試みて成功。
今日は右だったし、こういう積極性は大事。

【3】
糸井2番。
当面これで良いんじゃないかね。
左が3人続いちゃうけど、森本は左右関係なく打たないし。

ただね、やっぱり2番は打力のある右が良いんだよね。
左や中途半端な右だと、左のリリーフが躊躇無く来るからね。
星野や有銘が1イニングになるか、1/3で済むかはえらい違いだから。
賢介、稲葉のラインはハムの得点能力でも大きなウェートを占める。
稲葉にはどっちみち左が来るけど、賢介の相手が少しでも楽になる布陣を敷く事も必要だと思う。

そういった意味でも、開幕前は二岡2番を推したんで、今は中田でも良いと思う。
小谷野みたいな器用な打者だと、打順を意識しすぎる部分があるので。
それに、2番目に打席が回るんだから、一振りで流れを変えられる選手を置く方がトータルで得点力が上がると思う。

まあ、ここで何を書こうが、2番に強打の右が来る事は無いだろうけどね…。

【4】
今日みたいな展開で小谷野を休ませたいんだよね。
稲田一塁、飯山遊撃だとサード守れる人がいない。
点差があるから中田でも良いけど。

控えに二岡、ヒメネス、中田と守備に使う予定の無い選手が3人もいるのはまずいだろ。
ヒメネス下げで陽を上げてくれんかね。
小谷野が下降線なのは明らかなんだから。フルイニングで使い続けて良くなるとは到底思えん。二岡はまだまだ守れないだろうし。
ヒメネスをアレだけ使ったんだから、陽を使ったっていいだろうに。
小谷野が重要だからこそ、大事に使って欲しいんだよね。
横浜 VS 日本ハム 1回戦 2009年05月27日
2009年05月27日 (水) | 編集 |
8回同点2死2塁でリリーフ投手を打席に立たせるとか…。
勝つ気あんのか??
木塚はアップアップしとるのに。

失点を怖がって結局失点とか…。
最悪だわ!!
ふざけんな!!

菊地以外も投手おるだろ。
右が3人並んでるんだから、江尻だって良いだろ。
建山は怖いけど。

っつーかさあ、特定の選手に頼った采配スンナよ。
菊地は実質1年目なんだからもっと大事に使えよ。
スウィーニーもいい加減見切れよ。解雇する外国人をここまで先発させるとか意味分からん。

去年も最後までグリンを使って結局解雇。
彼を使い続けた事が今年に何か繋がってるのか??

何もねーよ!!

これで落とさなかったらホント切れるわ!!
ふざけんな!!

【1】
ヒメネス⇔陽で、陽サードだな。
小谷野は疲れてる。
フルイニング出場させるからこうなるんだよ。分かりきってるだろうが。
稲田に意味不明の一塁守備固めさせるなら、坪井のファースト試したり、意味のあることをしろよ。
ホント、アホだわ。

【2】
二岡は大分良くなってきた。
悪い時はゴロばっかりだったけど、本来は飛球やライナーが多い選手。
前が大きいので、多少詰まったり泳がされても飛ばせる力がある。
二岡のときに村田の風が吹いてれば満塁弾だったのに…。

【3】
村田で良いんじゃね?右左関係なく。
森本がファームに行っても、村田の数字は残せないだろ。
左が3人並ぶのが嫌なら、前回書いた様に稲葉以下を繰り上げればいいじゃん。
2番に中途半端な選手を挟まないといけない決まりなんて無いんだけど。
むしろ2番目に多く回るんだから、良い打者を持ってこないともったいないだろ。

それと、尾崎は外野出来んのかね??
遅咲きのスラッガーとして密かに期待してんだけど。

捕手転向ってのが意味分からんわ。壁要員かよ。
壁が必要なら小山残しとけよ。本人にとっては良かったけど。

上も下も右の外野手が不足してんだから、外野に転向させろよ。
その為の長野指名だったんじゃねーの??
中日 VS 日本ハム 2回戦 2009年05月25日
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今シーズン一番の無様な試合。

ヒメネスの怠慢プレイを何度見ればいいのか…。
もう守備に就かせるなよ。
…ってまあ、これで大丈夫だろ。使うなら中田になるよね??

エラーとポテンヒット2本とか、ホントにがっくり来るわ…。
打つ方もバント出来なかったり、ゲッツーだったり…。
チームの流れが沈滞ムードだけに、次は中田を使って欲しいわ。
流石にヒメネスよりマシだろ。打撃もカーブ投げときゃ安牌だし。

何度も書くけど、二岡が守れれば…。
まあ、守れていたら獲れなかっただろうけどさぁ。

【1】
糸数はサイドの割りにカーブが良いのと、シンカー系の球があるので、左にもそこそこやれるかも。
左に外側からのカーブで安定してストライクが取れると楽になる。
あとは真っ直ぐの制球だね。
シュート回転するのを計算して投げないと痛い目にあう。
まあ、今日の感じで頑張れば、八木が帰ってきてもスウィーニーの替わりにローテ入りあるで。

【2】
江尻は腕を下げて開きが早くなった印象。左には難しいかも。
球筋は大差ないかな。

【3】
金子2番で良いんじゃない?
森本に2番はもったいない。
それか、2番を飛ばして一つずつ打順を詰める。

4賢介
9稲葉
2高橋
5小谷野
8糸井
3中田
6金子
7森本
1投手

みたいな感じで。
どうせ誰が入ってもバントしか出来ないんだから。

中田がレフトできれば良いのだが…。
7小谷野、5中田は流石に怖いしなぁ。
今日のヒメネスを見るに、守備がアレだとホントに萎えるわ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。