FC2ブログ
日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相手との私語禁止徹底 実行委、全選手に通達へ
2011年03月01日 (火) | 編集 |
相手との私語禁止徹底 実行委、全選手に通達へ

話したって良いじゃんか…。
大体、どんな業界だって挨拶くらいするだろ。
しないほうが不自然だわ。
それに、狭い世界なんだから、こうして結びつきを強くして、引退後の生活に役立てることもあるだろうし。

試合前に話している姿を見て、「誰と誰は仲が良いのかな?」とか思ったり、塁上での仕草や表情で選手の性格や上下関係を想像するのも、プロ野球の楽しみ方の一つだと思うんだけど。
一年間の長丁場なんだから、こうした「ゆるさ」も必要だろ。

なんか、事なかれ主義と言うか、ちょっとクレームが付いたらすぐ規制しますとか、おかしいよ。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
【楽天】渡辺「離れるのは寂しい…」
2010年12月10日 (金) | 編集 |
【楽天】渡辺「離れるのは寂しい…」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20101209-711853.html

【楽天】鉄平涙…渡辺移籍説明求める
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2011/news/f-bb-tp1-20101210-712238.html

嶋、倍増にも硬い表情 鉄平は1億3千万円
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20101210-00000032-kyodo_sp-spo.html

まあ、お金の問題だろうね。
岩村、松井が不調でも、ある程度は使い続けないといけないし、そうなると控えの渡辺に5000万だすのは…って事か。
2人とも怪我持ちだし、フルに出られる保障はなく、彼を出すのはかなりギャンブルだと思うが、背に腹は代えられないと…。

一年しかいないだろう岩隈が追い出したとか、これでチーム内がギクシャクしちゃうと困るね。

それよりもむしろ、名誉監督に払っているのが無駄なんじゃないの??
楽天の悪口言ってる様にしか見えないんだけど…。
ブツクサ言われると星野監督もやりづらいだろうし、こっちにお金を出して選手には出せませんでした、じゃ本末転倒だわ。
子飼いのコーチはバッサリ切られたのに、自分は大金をゲットするんだから大したものだわ。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
横浜・寺原、高宮とオリ・山本、喜田がトレード
2010年12月06日 (月) | 編集 |
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20101206-00000013-spnavi-base.html

2年ほど前から、武田久⇔寺原と書いてきたけど、この面子で獲れちゃうのか…。
久ならプラス金銭でも余裕でOKだったな…。
他球団の編成も悔しがってるんじゃないの?

横浜は山本を獲るなら、去年藤井を拾えばよかったのに。
(巨人と出来レースだったのかもしれんが)
あ、ハムが藤井を残しておけば、藤井で寺原が獲れたのかも。
まあ、残す気も、残る気もサラサラ無かったみたいだけどね。

それにしても、オリックスがぼろ儲けの印象しかない。

山本は年々成績が落ちているし、今年の後半は殆ど通用しなかった感じ。
ハム戦ではそこそこ投げたけど…。(苦笑)

寺原は故障が無ければ防御率3点台で、10勝を期待できる投手。
同じく故障がちだった木佐貫の運用を生かせば十分やれる、とオリックスは考えているはず。
それに、能力自体は木佐貫より上だと思う。
SB時代、調子の良い時は手も足も出ない感じだったからね。
年に1度あるかどうかだったけど。

でも、そんな選手を成績が落ちている選手とトレードするんだから、横浜としては「怪我をせずに1年間働けない」と見ているんだろうし、故障で力が落ちてきていると考えているのかもしれない。
多村と言い、寺原と言い、故障がちな選手に対するコスト意識もシビアなんだろう。

能力はありそうだけど故障がちな選手は、他球団からすれば魅力的だし、トレードの駒になりやすい。
ただ、それにしても山本じゃあロマンが無いよなぁ。
横浜的には、出られるかどうか分からない選手を「期待枠」としてストックしておく余裕が無いって感じで、それならイニングを食ってくれる選手をって事なんだろう。
ファン心理では夢が無いけど、イニングを食ってくれれば、他の投手の負担が減るからね。
相乗効果が出る可能性は十分ある。夢やロマンじゃあ、食っていけんから。

寺原がローテに入ると、オリックスの先発もぐっと引き締まるね。
個人的には、平野を抑えにして、岸田は先発に戻した方が良いと思う。
平野は中継ぎで使い潰して良い投手じゃない。
まあ、それをするには、先発がもうチョイ長いイニングを投げてくれないといけないんだけど。
こちらも、寺原の加入で相乗効果が出てくれると良いね。

とりあえず、横浜の編成は思い切った事をするので、森本のプロテクトにも期待しちゃうよ。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
楽天新監督に星野仙一氏か。他
2010年10月06日 (水) | 編集 |
北京五輪で株を下げたけど、シーズンを戦うという意味では実績があるし良い選択だと思う。
楽天の注目度が上がることは間違いないしね。

編成権を与えると言っても、中日や阪神ほどお金を出せないだろうから、基本的には育てて勝つって流れになるんだろう。
最後の最後まで5球団でCSを争ったように、パは戦力差が紙一重。
外国人の当たり外れや故障者でガラッと入れ替わる可能性があるし、監督の力量も非常に大きなウェートを占める。
来季はどうなるんだろうね。

ただ、どうせやるなら横浜の監督になって欲しかったかな。
今の横浜は、日本プロ野球史で最も弱いチームと言っても差し支えない。
そんなチームを変えるには、星野仙一の様な『劇薬』が必要なんじゃないかな。
まあ、他所のチームだから気楽に言えるんだけど。



セパで開幕をずらすのは止めた方がいいな。
パは全日程が終了してから、どんだけ待たされるんだよ。
CS争いでアレだけ盛り上がったのに、これだけ間が開くと水をさされた感じだよなぁ。

パに限らず、CSまでの日程が空き過ぎ。
スカスカだから中日の全員抹消とかある訳だし。
(作戦的には極めて妥当。大体、試合が無いのにFAの日にちだけよこせってのが間違ってる。)
残り試合はさっさとダブルヘッダーで消化して、CSの日程をもっと前倒し出来んもんかね。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
ユウキ引退
2010年09月18日 (土) | 編集 |
http://yuki.lockerroom.jp/

怪我さえなければ、どれだけの投手になったんだろうか。

彼が登板する度にそう思いましたが、ついにその時が来てしまいました。

パッと思いつく中では、彼と金村が「怪我さえなければ…」の代表格です。
そんな事言ったら本人には失礼とは思いますけど。

お疲れ様でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。