日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道日本ハムvsオリックス 2008年7月6日の試合。
2008年07月06日 (日) | 編集 |
これだけポコスカ打たれると清々しいね。
「しゃーない」

武田勝はまだ本調子じゃないので、2回連続で抑えられるほど、相手も甘くない。

金子を久々に見たけど、真っ直ぐの伸びが戻ってきてて、良い感じだった。
この感じでいければ、また勝てるようになるんじゃないかな。
期待の投手だし、良い方向に行って欲しいね。

ハムの金子も、戻ってくると締まるよね。
いない間は「どっちでもいいよ」って感じだったけど。(苦笑)

ただまあ、稀哲、金子戻りーの、ボッツ来ーのだけど、高橋、紺田外れーので、なかなか揃わんのー。
もうすぐダル、稲葉も外れーのだし…。
糸井はこの期間がラストチャンスのつもりでやって欲しいね。
今じゃ貢献度も期待度も完全に紺田に負けてるし。本人も打撃で負けるとは思ってなかっただろうけど、現実を見据えないとね。
いつまでも「野手経験が不足して…」とか言ってられんので。

あ、あと、唐突だけど、宮本もそろそろ転向した方が良いんじゃないかね。(右打ちだったらとっくに転向してるレベルだよね)
投手として上で貢献できる様になるイメージが湧かない。
特徴が無いんだよね。左相手に使えるかもって感じだけど、対左に期待できるってレベルには程遠い。
サイドにするにしても、お早めに。

今日の試合は紺田がいないことが地味~に響いた感じがする。
2番稲田は弱いし、紺田の替わりは工藤だし。(1本コースヒット打ったけど)

面子が揃わないから仕方ないけど、工藤は打席を与えるに値しない状態だよな。
ここまで打撃が狂ってる選手はなかなかいない。
レア物なので、天然記念物を見る目で、やさしく見守るのが吉。

「狂ってる」というのは、直る可能性があるという事なので、下で打撃の調整をすべきだと思うんだけど。
ボッツと入れ替え…は市川だろうな。

で、紺田の具合が分からんが、彼が駄目なら、マリンでは左翼スレッジ、一塁小田、DHボッツになりそう。

あ、良く小谷野が一塁の守備固めに入るけど、一塁守備は小田の方が上手い気がする。
小谷野が上手いのはサードでしょ。

取り留めなく書いちゃったけど、ボッツを見たいぜ~!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
