日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
レアード残留、2年総額6億円=プロ野球・日本ハム
2016年10月02日 (日) | 編集 |
レアード残留、2年総額6億円=プロ野球・日本ハム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000038-jij-spo

日ハム、39本塁打のレアードと新たに2年契約 「このチームを愛しています」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00010008-fullcount-base

残留はめでたいね。
2年総額6億ってのは安い気がするけどね。ハム的には奮発したけど。
札幌ドームと今の契約を続ける限り、総年俸を抑えないことには、どうにもならんだろうね…。

陽も2年4.4~4.8億くらいの価値はあると思うが、FAすれば3年契約くらいになるだろうし、難しいかな…。
ソフトバンクに行かれたら痛いけど、人的補償で良いのが獲れそう。
鶴岡のときも思ったけど、金子圭輔が欲しいな。
まあ、楽天から戦力外になった岩崎達郎を獲った方がお得なんだけど。

2人共、今でもショートが出来るのかわからんけど、リードされた時、チャンスで中島に代打を出せないのは痛い。
飯山はショート無理なんだろうか??
と言うか、内野守れる人が少なすぎだし。

去年レアードを使い続けたのも、まともなサードが他にいなかったってのも大きいよね。
近藤が怪我してなければ、レアードは日本にいなかっただろうね。
何が幸運するかわからんけど、内野の薄さはどうにかしないとね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
