日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
FA宣言
2014年11月04日 (火) | 編集 |
大引と小谷野がFA??

二人とも、ハムより必要とする球団があるとは思えないが…。

いないと困るけど、無理に引き止める程でもないか。

二人の金額が浮く分を宮西に回して欲しいが、そういうことするチームじゃないからな。

それにしても、中堅どころがごっそりいなくなるチーム編成はどうなんだろうか…。

そら、若いチームの方が見てて楽しいけどさ、ちょっと若すぎだろ。

そういった意味でも、賢介には帰ってきて貰わないとこまるな。

賢介!君を世界で一番必要としているチームはファイターズだ!!

小谷野がいなくなったら、新井を獲って欲しいんだけどな…。

外国人が当たりとは限らんし、結構出番があると思うけどね。給料は下がるけど…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
成績以上の存在
大引は必要だから来て貰った選手な筈。それが「慰留しない」って、じゃあ2年前何を見据えて編成を行ったのか?稲葉と金子が抜けてしまい、チームの核になる(或いは支える)選手がいなくり、また一からまとまりあるチーム作りをしなければならないのかと思うと、球団に態度には憤りを感じる。今の若手は大引をキャプテンとして成ったチーム。今更賢介が戻っても、今季終盤に見せた様なチームにはすぐにはなれないと思う。すぐFAされるなんて、選手から見てどんだけ魅力の無い球団なんでしょうね。
2014/11/04(Tue) 20:35 | URL  | ちちり星 #-[ 編集]
こんにちは。返信遅れてすみません。
その後の報道を見る限り、チームとしては慰留したけど、現場の評価と自己評価に乖離があったって感じでしょうか。
糸井を出してまで獲ったのに、2年だけと言うのは、チームにとっても誤算なのは間違いないでしょう。

今年の赤田を見ても、競争のスタートラインに立たせて貰えない感じだったし、2人としても、いつ自分がそういった立場になるか分からないと言う危機感はあるでしょうね。
ただ、資金力が無く層が薄いから、若い選手の抜擢を止める訳には行かないんですよね。
ベテランを厚遇すると、W武田の様に給料に見合わない選手が出てきて経営を圧迫し、その結果、必要な選手を逃がすという悪循環に陥りかねないし…。

中堅以降がごっそりと抜けるチーム編成がいびつなのは間違いないので、球団も若干方針を軌道修正するかもしれませんね。
例えば、今年の杉谷の役割なら赤田を一軍に置いておくとか。
まあ、置くべきベテランがいなくなっちゃいましたが(苦笑)
2014/11/08(Sat) 07:59 | URL  | 日本ハム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
