日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
げんかつぎ。
2008年05月04日 (日) | 編集 |
結構げんをかつぐ方なんですよ。
靴下をどっちから履くかとか、テレビを見る時の座る位置、足の組み方とか、とにかく細かい事を。

で、ブログを書いてなかったら連勝しだしたので、げんをかついでました。
(最初の2試合は見てないので、書く材料もなかったんですけど)

このまま14連勝位してくれないかな、とか思ってんですが、そう上手くは行く訳も無く。

で、その間見た試合を箇条書きで。

5/1

  • 吉川フォーム変えた。足を上げるときに少し前かがみに。
  • 変化球多投で、真っ直ぐ狙いの打者から見逃しストライクが取れた。
  • 宮本を里崎の場面で替えたのは正解。まだ右打者には厳しい。
  • 小山はポロリが多すぎ。


5/2

  • 多田野は見ていて面白い。ただ、真っ直ぐが行ってないし、今のままだと慣れられたらどうか。下でもう少し調整してからでも遅くない。抜けた球がボールゾーンに外れたのも良かった。
  • 5回裏吉崎登板で小田に代打高口。左への対応など含めて、もう少し小田が見たかった。
  • 守備が駄目なようだと、飯山の存在意義が…。
  • 吉川⇔多田野か。ローテはどうするのかね。5月5日が空く。可能性があるのは、坂元、八木、ダースくらいか。吉川を落とす事を考えると、八木しかいない。今の西武相手にいきなりぶつかるのはきついが…。


5/4(6回裏まで見て)

  • グリンは援護が無いとはいえ、こういった投球では駄目。イライラが表面に出て、チームの流れが良くならない。
  • 田中は前回より良かった。追い込まれてボールになる変化球を振らされた。ただ、高めに抜けた変化球に手を出して助けてしまった。見極めが出来ていたのは賢介くらいだった。
  • 工藤のスウィングが変わって来た。体が流れて当てるだけだったのが、上手く体重移動が出来て力のある打球が飛ぶようになった。ここまで急激に変わるもんかね。
    去年も好調時にまとめ打ちしており、打撃スタイルといい、好不調の波といい、まさにスラッガーだな。非力だけど。
    今は好調だけど、早かれ遅かれ、フォームを改善すべき。糸井が戻ってくるあたりに入れ替えかな。
  • 星野はガンちゃんが「疲れがたまると打たれ易いフォーム」と指摘。前回に続いて失点しており、ここが一つの山だろう。
    通常であれば入れ替えがあってもいい時期だが、今の鎌ヶ谷はねえ…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
