日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
栗山ハム、スレッジ&マイケル獲りへ 他
2011年12月03日 (土) | 編集 |
栗山ハム、スレッジ&マイケル獲りへ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111202-871415.html

スレッジは獲ってくれないかなーと思っていただけに嬉しい。
一発で流れを変えられる選手は絶対に必要。統一球なら尚更のこと。
DHなら100試合以上出られるでしょ。
外国人野手はもう一人は獲らないと。
オーティズかフェルナンデスあたりが獲れれば。(この2人はシーズン途中で安く獲れそうだが)
それにしても、ホフパワーに2年契約ってどういうこっちゃ。
今時新外国人に2年契約をするバカ球団が他にあるかね??

マイケルは別にいらんな。
今の彼なら谷元、多田野あたりと枠を争うことになりそうだが、それなら乾、榎下、植村あたりでも良いのでは。
年俸もいくら位になるんかね。
1500万くらいなら問題ないが、それ以上なら林を残して置けよと思う。
というか、マイケルに行くなら、ミンチェに行った方が良いでしょ。
ただまあ、今期の失速は選手層の薄さに起因する部分も大きいので、層を厚くする意味ではプラスになりそう。


【日本ハム】吉川、来季は1軍ローテ守る記事を印刷する
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111201-871024.html

吉川はリリーフに回した方が良いと思う。
短いイニングを全力で行かせた方が。高橋聡文みたいなイメージで。
リリーフで上手くいけば、たまに先発させるのもアリかな。大場翔太みたいなイメージで。
どっちにしろ、下でやる事意味がない立場になっている。


紺田「うれしい」日本ハム出戻り会見
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111201-870945.html

これは的確な補強。
今期は紺田がいればって場面がちょくちょくあったからね。
村田は代走で使うには物足りないんだよね。守備固めとしても物足りないし。
紺田は1点差負けの9回2死1塁から盗塁のサインを出せるし、アウトになったら仕方ないと思える選手。
打撃も年々向上してたし、1年で切られる選手じゃない。
それだけに、怪我の具合が気になるが、上手い具合に行って欲しいもの。


日本ハム増井 先発&中継ぎだ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20111130-870515.html

増井は球種が少ないし、変化球自体がイマイチなので、リリーフ向きでしょ。
短いイニングを力任せで抑えるタイプ。吉川もこんな感じだと思う。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
