日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年4月23日の試合。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
サードゴロ多すぎ。
木元の守備練習かよ。

まあ、それだけ外の球を引っ掛けていたという事か。
序盤からポンポン点を取られたので、打線に集中力が欠けていた感じ。
だからと言って、完封されるのはどうかと思うけどね!!
打力が無いチームなので、四死球を取れないとなかなか点が取れんね…。

とりあえず、スウィーニーは配球次第で滅多打ちになったり、しっかり抑えられたりする事が分かって良かった。…良かったってのはアレか。

建山はフレッシュな状態だと良い投球をするので、こんな試合で使うのはもったいなかったね。
まあ、仕方ないけど。

で、今日はファーム中継を見る機会があったんだけど、目に付いたのは宮本。
安打は打たれたけど、真っ直ぐ、スライダーがきちんと制球されて、左打者には通用しそう。
落ちる球があれば、右にもやれるかも。
(1イニング見ただけなので、持ってるかもしれんが)

金森が連投しており、そろそろ坂元と入れ替えか。
先発したダースはまあ、色々とまだまだですな。
まあ、実質1年目だし、まだまだ焦らず。

打つ方は中田がやっぱり期待大。
詰まっても押し込んで持っていけるし、バットに乗せている時間が、他の打者よりも長く感じる。
ただまあ、上げる時はスタメンで使える状態で無いと意味が無いので、ファームで沢山吸収していって欲しいもの。

その他は、
・渡部は梵みたいな構えで面白い。
・鵜久森は見る度に構えが変わっている。今は大きな体を窮屈に構えている印象で、これでは長打が減りそうな…。

上に怪我人が出たあおりで鎌ヶ谷は悲惨な状態だけど、出ている選手にはチャンスなので、頑張って欲しいもの。
取りあえず、ドラフトで二遊間の選手獲りそうだね。
駒居セカンド出ずっぱりって…。替わっても今成だし。(苦笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
