日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハム ダースら4選手に戦力外通告 2コーチとも契約結ばず 他
2011年11月10日 (木) | 編集 |
日本ハム ダースら4選手に戦力外通告 2コーチとも契約結ばず
6年ぶり 日本ハム 打撃コーチに渡辺氏 2軍に元楽天コーチ

渡部には驚いたなぁ。
捕手2人獲ったけど、大嶋は機能するのか微妙だし、中嶋は流石に来年引退だろうから残ると思ってた。
まあ、捕手は数がいても試合に出せないしね。かと言って少ないと困るし。
球団には残るだろうから、かつての中山みたいに怪我人続出で「選手に戻したい!」とかあるかも。

大平も去年まずまずだっただけに、今年切ってしまうのはもったいない感がある。
高卒野手は長い目で見る印象があるからね。
ま、それで4年で切られるって事は、そういう事なんだろう。

ダースは江尻と同じ手術をしたが、上手く行かなかったって事なんだろう。
怪我の期間が長く、気の毒だったな。
以前見てから、正直期待はしていなかったが。
西武 VS 日本ハム 4回戦 2010年04月16日(金)

松坂1年勝負だし、仕方ないか。
下でも、もうちょい打ってくれると期待してたんだけどね。


来年の1軍打撃コーチが幸雄と渡辺って、ホントに大丈夫なん??
身内のお手軽コーチ採用は勘弁して欲しいんだけど…。
結局、徳田も関根も2年で退任だし、チームにとって回り道になるだけじゃないの??
高田GMの功績の一つに外部から優秀なコーチを招聘することがあったんだけど、いなくなってからはパタッと止まったからな…。
1軍の選手は自分の調整法を持っているから、2軍こそ優秀なコーチを配置するべきって言ってたし。
選手がイマイチ育ってないのも、お手軽コーチと関連が深いと思うんだけどね…。

で、幸雄と渡辺って、ホントに大丈夫なん??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
