日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
仰天構想!日本ハム中田に2通りオーダー
2008年02月14日 (木) | 編集 |
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20080214-321098.html

どこまで本気か分からんけど、無理にサードをやらせなくても良いんじゃないかな?
とりあえず1塁をしっかりと守れるようにして、それで他の選手との兼ね合いで、必要があればサードをやらせる方向で。
守備をやった事がないのに、いきなり2ポジションは無理でしょ。
それとまあ、守備を度外視にしても、1塁の方が出場のチャンスが多そうだし。

で、キャンプも中盤に来たので、現実的なオーダーを考えてみた。

8森本
4田中
9稲葉
Dスレッジ
2高橋
5小谷野
7工藤
3中田
6金子

去年とほとんど変わらんね。迫力が無い…。
それと、セギがスイッチだったのが大きい。これだと左が3人並んじゃうからね。
中田が4番に座ってくれると大きいんだけど、早々上手く行かんからね。

ついでに妄想オーダーも。

9森本
4田中
9稲葉
3中田
Dスレッジ
2高橋
7糸井
5小谷野
6陽

何年か後に、こんな感じなってると良いんだけどね。
とりあえず、9番金子固定は早いうちに打開して欲しい。
打線が切れるし、足の速い選手を置いて、上位に繋がる打線が望ましい。

あと、外野が一つしか空いてないのがなぁ。
工藤と糸井、両方を見てみたい。

…妄想しだすと止まらないのでこの辺で。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
