日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプイン
2011年02月02日 (水) | 編集 |
連日の佑ちゃんフィーバーで、それだけでお腹いっぱいだったけど、やっぱりキャンプが始まると違うね。
それにしても、これだけ話題になれば、この時点でドラフト大成功と言える。
能力的な評価は先発5、6番手に入るかってラインだと思うけど、例年のドラフト1位もそんな感じだし、見せ場なく消えて行く人も少なくないからね。
もしエース級になったらどうなるんだろう?
楽しみ!

今年のキーマンは中田。
彼が機能すれば優勝を狙える。
枝葉となる選手は多いので、軸としてドカッと座って欲しいね。
可能ならレフトが出来れば。
肩が良いのでファーストではもったいない。
ライトは陽で、稲葉はファースト、DH。
個人的にはファースト鵜久森が理想。
そうなるとホフパワーの出番がなくなるし、そんな上手く行くはず無いけどね。(笑)
キャンプ初日くらい、夢を見てもいいよね。

気になるのは金子の後継者をどうするかだね。
故障明けの加藤以外、候補を全員1軍スタートさせるあたり、危機感を持っていることは間違いない。
陽が…とは誰もが思っているけど、外野一本にさせるのが彼のためだと思う。
腹をくくって他の面子で何とかする事を考えないと。
陽というオプションを考慮してると、何時まで経ってもズルズルいきそう。
キャンプ次第ではトレードがあるかもね。

とにかく、怪我しないように頑張れ。
2軍スタートの選手もアピールする機会があるはずなので、それを逃さずやって欲しい。
選手数が少ない球団なので、恵まれていると思ってやって欲しいね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
