日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
松井稼が楽天入りへ 8年ぶり日本球界復帰へ
2010年11月25日 (木) | 編集 |
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20101124-00000037-kyodo_sp-spo.html

松井稼、岩村両獲りかよ!

どっちかがオリックスに入れば、バランス的に面白そうだったんだけどね。
ハムも松井に動いて欲しかったけど…。
外国人野手をスルーしてでも松井にアタックして欲しかった…。

松井は個人的にとても評価している。
向こうに行ってからは叩かれたり、コンバートがあったり、怪我がちだったり、打撃を崩したりして期待値ほどの成績は残せなかったけど、実力はこんなものじゃないはず。
ロッキーズに残っていればもっとやれたと思う。
根拠は全く無いけどね。

左打席が”作られた”フォームなので、メジャーのパワーに負けたけど、日本ではそんな事はないはず。
獲りに動かなかった事を後悔させる大活躍をして欲しい。

雑だけど身体能力を生かした守備も魅力なので、ぜひともショートで使って欲しいね。

岩村は元々パワー系の選手。
メジャーではパワーが通用しなかったけど、細かい部分やリーダーシップを発揮してチームに不可欠な存在になった。
環境に適応する能力はもっと評価されて良い。
日本に来る外国人選手は、適応出来ずにサヨナラするケースが殆どだしね。
レベルの高いところに移って、スタイルを変えて成功するなんてかなり凄い事でしょ。

怪我で狂ったけど、日本ならサードだろうから、そこまで負担にならないだろうし、こっちならパワー勝負でもガンガン行けるはず。

実績を考えれば金額的にもお買い得。
2人とも故障が心配だけどね。
他球団もそこが一番のネックだっただろう。
特に日本は人工芝が殆どだからね。果たして足が持つのかどうか。
松井はスピード系の選手だけに、尚更心配になる。金子と同い年だし…。

何はともあれ、どんな活躍をするのか楽しみ。

スター選手がメジャーに行くのは寂しいけど、戻ってくるときのワクワク感は良いね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
