日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日ハムがトレードで巨人・オビスポ獲得
2010年11月05日 (金) | 編集 |
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20101105-00000046-dal-base.html

シーズン中ならともかく、この時期の外国人選手のトレードってのは良く解らんなぁ。
単に枠を空けたかっただけという気もする。

この2人でオビスポが獲れたんだから上出来だが、契約期間が終わったらあっさり出戻ったりして。
まあ、ハム的にはそれでもオッケーって考えなのかもね。

で、オビスポはまだまだ発展途上な感じなので、コーチの手腕が問われそうだ。
大丈夫かね?

彼を獲った事で、外国人投手は打ち止めなんだろうか??
枠もあるし打ち止めなんだろうなぁ。
来季使えるかどうか、微妙なところだと思うし、どうせなら左を一枚獲っておいた方が良いと思うんだけど。

ま、来たからには頑張ってもらわないと困るんだけどね。


紺田は競った場面で盗塁のサインを出せる貴重な選手。

ただ、今のハムはあまりそういう作戦を取らないんだよね…。
それなら村田がいれば困らないって感じか。

接戦でも盗塁をさせるチームに行けば、活躍の場が広がると思う。
でも、巨人には鈴木がいるからね。
打力は工藤より劣るし…。
肩は良いけどさぁ…。
鈴木が故障した時のバックアップ要員かな。

須永は下ではそこそこの結果をだしているし、上でも年に1・2度良い投球をするので、何かのきっかけで使えるようになるかもしれない。
巨人の編成もそれを期待して獲ったんだろう。

…っていうか、単に入団時の契約に盛り込まれていただけだったりして。
それは無いか。


ゴンザレス、グライシンガー、クルーンが不調で、オビスポを出してこの2人を獲るって判断が良く解らんが、巨人的には、あまり見込みのない選手って判断かもしれないね。
ハム的にも、いなくても特に困らないって面子だし、お互い戦力になれば儲け物って感じかな。

いや、ハムは外国人枠を無駄にできないし、働いてもらわないと困るんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。