日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダルビッシュ「来季も日本ハム」=ブログで大リーグ行き否定―プロ野球 ほか
2010年10月19日 (火) | 編集 |
ダルビッシュ「来季も日本ハム」=ブログで大リーグ行き否定―プロ野球


見てみたい気持ちもあるが、ハムファンとしては正直ホッとした。

と同時に、マスコミのいい加減さに腹がたつ。
揃いも揃って移籍濃厚、確実と書き立てて、一体どういった取材を元に、どんな判断の元、そう書いたのか。
これはきちんと説明する責任がある。
間違いなくしないだろうが。

こうしたいい加減な報道が、自身の首を絞めている自覚があるのだろうか?

無理やり火をつけて、燃え上がったらさっと引いて次の火元を探す。
こんな事が許される筈がない。

報道の質が低い=国民のレベルが低いって事なのかもしれない。
私たちも報道を鵜呑みにせず、引いた視点で自分で考える事を意識付けしなければならない。
そしてもちろん、報道関係者は「信頼されるに値しない存在」である事を肝に銘じる必要がある。


ロッテ、初の3位から突破=ソフトバンク、王手から3連敗―プロ野球CS

CSに行くべきなのは、ハムではなく、優勝争いをしていたロッテだと、ずっと思っていた。
それは今でも変わらないが、いざ、ロッテが日本シリーズに進出すると、「ハムが出ていたらどうなったのか?」と考えてしまう。

ま、実際ハムは及ばなかっただから、そんな事思っても無意味なんだが、ハムがポストシーズンに出てないのはやっぱり寂しいな。

ソフトバンクは先に王手をかけたが、相手の自滅で拾った印象で、自ら流れを掴むことが出来なかった。

キーになったのはやはり昨日の試合かな。
ファルケンボーグ、摂津、森福が揃って打たれたのは、今季の勝ちパターンを否定された感があった。
よって、今日は杉内ひとりで何とかしなければならない状況に追い込まれ、均衡が破れた時点で糸が切れてしまった。
もちろん、投げ勝った成瀬が素晴らしいのは言うまでもない。CSでは抜群の安定感でチームを支えた。
エースとして、ワンランク上の存在になるきっかけとなるかもしれない。

ロッテは3位から日本シリーズに出る訳だし、日本一になる責任があると思う。
是非とも日本一になって欲しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
