日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイト ミュージアム2:第30回映画レビュー
2010年09月18日 (土) | 編集 |
真夜中の博物館。静まり返ったはずの博物館で展示品が動き出したら…。
と言う、学校の怪談にありそうなネタを映画化。
映画化に至ったのは、CG技術の発達が大きかった、と言うか全てでしょうね。

1作目は展示品の有名無名、大小に関わらず、とりあえず一斉に動き出しての大騒動でしたが、2作目は過去の偉人が蘇って…って流れです。

この偉人パワーは偉大すぎます。
キャラの説明が不要で役割に説得力があるし、何人登場させても観客がついていけるし、ちょっとしたギャップはギャグになるし、歴史のオールスターキャストで美味しいとこ取りって感じです。

ヒロインのアメリア・イアハートは日本じゃあまり馴染みが無いですが、それでも日本人が見て十分面白いです。

これを見ると、日本版のナイトミュージアム2を作ってくれないかなぁと思ってしまいます。
ヒロインや賢人、悪のボスなどなど、登場人物を考えるだけでワクワクします。

どっかがリメイク権を取ってくれないかなぁ~。

まあ、日本版だとCGがしょぼくて残念な事になりそうですけど…。





【DVD】ナイト ミュージアム2


ナイト ミュージアム2

監督:ショーン・レヴィ

2009年アメリカ

関連記事
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
