日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<大リーグ>松井稼頭央が戦力外に…アストロズ
2010年05月21日 (金) | 編集 |
<大リーグ>松井稼頭央が戦力外に…アストロズ

http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20100520-00000063-mai-base

今年の数字は酷いけど、今年に限らず、もっとやれると思っていた。
打率だけなら、イチローの次に成績を残すと思ってたんだけどね。

メッツでは守備面で散々に叩かれ、それが打撃にも影響したのだと思う。

西武時代から身体能力に頼った守備で、守備が上手いタイプとは違ってたからね。
こっちでは抜群の身体能力でも、向こうに行けばそこまでじゃあ…って感じだし。
元々持って生まれたものが違うし、日本は一番上手い子が投手をやるけど、あっちではショートみたいだからね。

ロッキーズに移って本領発揮し始めていたので、「そのまま残留していればなぁ…」とは当時から思ってました!

それと怪我が多いのがね。
メジャーはホントに過酷だから、仕方ないのかな…。

向こうに行ってからの数字を見ると、ここから盛り返すとは考えにくい。
近いうちに日本に戻ってくるんじゃないかな。
こっちならショートも出来るだろうし。

日本に戻るとなれば大型契約になるのは間違いないが、もし不振に陥った際に外しにくいってのが球団にとってはネックだよね。
まあただ、彼の場合内野はどこでも出来るだろうし、割と使いやすいと言えるのかも。
そもそも、内野がきっちり固まっているチームは獲得しないだろうし。

個人的に頑張って欲しい選手なんだけど、日本に戻ってあっさり活躍したら、それはそれで悲しいものがある。NPBファンとして。

まあとにかく、アメリカ結果を残せるよう願っております。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:MLB
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。