日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハム VS ロッテ 9回戦 2009年07月10日
2009年07月10日 (金) | 編集 |
あと一人で…とか!!
そんな盛り上げ方しなくても良いのに…。

多田野はコントロールが良かったけど、まさかここまでとは。
まあ、今日の快投には他にも色々要因がありそう。

まずは審判がワイドだった事。
次に大野のキャッチングが良く、ワイドなゾーンを上手く活用できた。
そして、ロッテの打者の状態が良くないね。
ゆるい球をアレだけポコポコ上げちゃ駄目だろ。
まあ、上げるのは構わないんだけど、5連敗の相手であるソフトバンク・西武と比べると明らかに長打力が無いからね。
身の丈にあった打撃をしないと。

今日は快勝だけど、昨日までと相手の差を嫌でも実感してしまう。

やっぱり長打力だよな。
ハムもロッテも長打力に欠ける。
投手がビシッと抑える訳じゃないので、長打がある相手にはきつい。

ハムも長打力のある選手を登用していかないと、ソフトバンク、西武に太刀打ちするのは難しいと思うよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
