日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
阪神 VS 日本ハム 4回戦 2009年06月17日
2009年06月17日 (水) | 編集 |
両軍共に残塁合戦で重たい試合。
重たいと言うより、締まらない試合だったね…。

森本が外野にフライを打ったのを久々に見た。
レアなものを見てしまった!!
次は1ヶ月後かな(笑)

これをきっかけにして欲しいけど、外よりの抜いた球だからね。2本とも。
多少泳いで、手首が返らなければ必然的に外野まで行く球だから。
真っ直ぐをレフトに打ち返す姿は全くイメージできないからね。
球宴で黒田からインサイドのストレートをHRした時は良い選手になったと思ったけど、その面影は皆無。
左ならまだしも、右で今のスタイルじゃ生き残れない。
まさに広瀬2世。

まあ、打撃さえ良ければ素晴らしい選手なんで、頑張って欲しいんだけどね。
貴重な右だし。

1.
江尻投入には驚いた。

高橋 捕飛
赤星 四球
関本 三振

で、結果的に上手くいったから良かったけど、首脳陣はデータを把握しているんだろうか??
対左被打率.500って尋常じゃない数字だぜ。
これじゃ右が続く以外で使えんだろ。
高橋に代打の代打で林とか出されたらどうすんの?
今日も左はアウトにしてないし。

2.
八木はモタモタしてたけど、勝負どころでブラゼルを抑えて何とか持ちこたえた。
ブラゼルが変化球待ちの所を上手く真っ直ぐで裏をかいた。
彼にとっては日本経験があることが裏目に出たかな。今日のところは。
ただ、八木は6回に球速がガクッと落ちたのがね。
いくらなんでも80球でこれじゃあ困るわ。
まあ、次は多少良くなってくれるだろうし、頼みます。

3.
9-2の7回からファースト小谷野・サード飯山をやるなら、中田を使ってよ。
人工芝だし守りやすいでしょ。
小谷野が疲れてるのは間違いないんだから、フルイニングする意味無いわ。
大事な戦力なんだから、1年間持つように起用してくれよ。

4.
9-3の1死2塁で菊地投入とか…。
そんなに信用ないなら山本上げんなや。
投手にしても野手にしても、型通りの偏った起用しかせんなぁ。
選手の掘り起こしをしない、長丁場に向かない選手起用。
かと言って勝負どころで投手を引っ張ったりして、短期決戦向きでもない。

まあ、どうでもええわ。
采配分析なんかしてもちっとも楽しくないわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
