日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
阪神 VS 日本ハム 3回戦 2009年06月16日
2009年06月16日 (火) | 編集 |
今日は初回に久保を崩せず、そのままズルズル行ったのがまずかった。
初回のゲッツーといい、最後の三振といい、小谷野の内容が悪いが代わりがおらんからね。
陽は外野行っちゃうし、中田は1塁専念だし、二岡はまだだし。

中田はサードやらせた方がチャンスあるでしょ。どう見ても。
小谷野はサードできっちり固定する選手じゃないからね。正直言って。
守備固めや便利屋で使うのが一番持ち味が生きるタイプでしょ。

二岡は守れるようになれば、サードでもショートでも良いんだから。
元々ショートだし、今の金子もそんなに守備範囲は広くないから大差ないでしょ。
この二人を併用で、中田をサードにすれば、小谷野・金子(二岡)が控えに回って稲田・飯山を無理に置いとかなくてもいいし。
多少守備がまずくてもいいじゃん。
ファーストの高橋が上手いんだから、捕ってさえくれれば、多少の悪送球はカバーしてくれるでしょ。
そうやって徐々に上達するだろうし。
小谷野を使い続けても、正直言ってワクワク感が無いからね。
いい選手だけど、夢を見させてくれるタイプじゃない。

1.
武田勝は勝負球がことごとく甘かった。
関本には外に落とすべきだったが、あれだけド真ん中にきたら配球云々ではないわな。
主審がワイドだったから、広めに投げれば打者も振らざるを得ないのにアレじゃぁな…。
どうしようもない。
セ主催で打順の関係でスパッと交代できたのが救い。
これでラストの広島戦に投げられるかな?
糸数は2度目は通用しないと思うので、武田勝で行くべきだと思う。

2.
宮本が3イニングを無失点。
当落線の投手は、こういう起用で結果を出さないとアピールにならんからね。
ただまあ、そんなに良いとは思わなかったけどね。
もっと駄目なら早々に打者転向してるんだろうけど、そこそこ結果を残すからね。
球を見ると、競った展開で出すにはためらう投手だけど。
谷間の先発か敗戦処理以外難しいと思うので、ビッグマネーを手にしたいなら、完全にサイドにするか、打者転向だね。
ただ、変化して駄目なら見切られる可能性大だからね。
今のままでもしぶとくプロ球界に生き残りそうだから、細く長くやるか勝負するか。
一ファンの立場だと無責任に勝負して欲しいと言っちゃうが、本人の人生だからね。
頑張ってくださいとしか言いようが無い。

3.
明日は下柳だろうけど、2番に森本を入れないでください。
使うなら村田にして下さい。お願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
