日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤクルト VS 日本ハム 4回戦 2009年06月08日
2009年06月08日 (月) | 編集 |
二岡に代走を出さなかった事が収穫かな。
そろそろ守れるってサイン??
彼が守れるようになれば、打線は一変するで。
…なんか、今年はこのヤキモキしたままで終わりそうな気もするが(苦笑)

最後は2つとも坪井の守備力の無さが響いたが、まあ、しゃーないわ。
消耗せずに終わって良かったわ。
建山だし、切り替えてくれるでしょ。
下位打線に連打で終わるっつーのも情けないが。

あと、江尻を出した場面は林で行って欲しかった。
あそこは1点も取られたくない場面。
右が3人並ぶ場面で、対右被打率.077で三振を取れる林で行くのが、0点に抑える確率が一番高かったと思う。

で、いい加減に森本を使わないだろ。これで。
毎日同じ事書くの嫌なんだけど、毎日同じ光景なんだから仕方が無い。
賢介が4本打ってるだけに、森本の負のオーラが一層際立つ。

2打席目のエンドランでゲッツーになった場面が最たるもの。
賢介がスタート切り辛くて四苦八苦してるのに、無理やりエンドラン。
打者に全く期待が出来ないので、フリーに打たせるという選択肢が無く、エンドランをするしかない。
森本を2番に使ってる事で、采配の幅を自ら狭めている。

それと、森本に2度チャンスが回ってきてるんだけど、代打出せよ。
代打飯山の方がまだ期待できるわ。
村田が残ってるから替えられるだろ。
いざとなったら小谷野もレフト出来るし。その為の稲田、飯山だろ。

村田をここまで使わない理由を知りたいわ。
いや、別に知りたくねーから使えよ。
っつーか、森本使うなよ。

あと、代打ヒメネスの場面もね。
結局、首脳陣の評価はボッツよりヒメネスなのか…。
ここ最近全く結果を出していない、得点圏打率.111の打者より評価が下ですか…。

これで森本、ヒメネスを見切ってくれれば、今日の負けも意味があるんだけどな。

なんつーか、自分の見込んだ選手ばっかり使うの止めてくれねーかな。
糸井、大野は頑張ってるけど、森本、ヒメネス、スウィーニーはいい加減見切れよ。
代わりがいない訳じゃないんだから。

あ、スウィーニーにはいないかも…。
でも、吉川を一度くらい試してくれよ
糸数だって下で特別良かったわけじゃないし、吉川だって上でやれるかもしれないじゃん。
少なくとも、解雇決定の外国人を使うより意味がある。

大体、村田とか中田とか、ファームでアレだけの数字を残しておいて使われないんじゃ、下の選手は何を目標にすれば良いわけ??

元2軍監督とは思えんな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
