日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ハム VS 巨人 1回戦 2009年05月19日
2009年05月19日 (火) | 編集 |
前も書いたけど、ハムの小刻み継投は意味があるんだろうか。
林を1イニングで替えて…。
仮に投げさせるとしても、糸数か宮本だろ。
8点差で登板しないなら、どこで投げさせるんだよ。
そんなに信用できないなら上げんなよ。

接戦でも8点差でも宮西って。
調整が必要なほど間隔も開いてないのに。
糸数、宮本が打たれての登板ならまだしも、こんな展開で気合入れろとか無理だろ。

結局、菊地建山まで使う羽目になるしよぉ。
もちろん、糸数、宮本を使って最終的に武田久まで使う展開に…って可能性もあるけど、それでもとりあえず彼らを使うのが筋だろ。
その為にベンチに入れてるんだから。
去年リリーフがパンクした事をどう捉えているのか。

【1】
八木はとりあえず抹消だろうね。
替わりは多田野かな。初見ならごまかしが効くかもしれないし。
個人的には吉川を見たいけど。

実況ではまだまだルーキーイヤーの姿に遠いと言っていたけど、個人的には今日の八木が本来の姿だと思う。
恐らく、当時を追い求めてもたどり着く事は無いのでは。
一つ一つの精度を高めて、山本昌を目指すのが生き残る道。

う~ん、ただ心配だね。

【2】
二岡は復活するとしたらここしかないと思ってたので嬉しい。
ただ、東京ドームではそれっきりだったので、今度こそ流れに乗って欲しい。
彼が守れるようになれば、サード二岡、レフト小谷野という選択肢も取れるし。
小谷野が便利屋扱いでアレだけど…。

【3】
打線は前回嫌な負けだったので心配したけど、上手く舵を取り直した感じで良かった。
ただ、巨人も終盤は集中力を欠いていたので、あんまり当てにならん。
とりあえず小谷野に結果が出たのが良かった。
高橋も内容は悪くないけどね。最後のはヒットになって欲しかったね。

【4】
スレッジ抹消で替わりはボッツかね。代打要員で。
スレッジ再昇格時はヒメネスと状態の良い方を残す感じかな。
中田…でも良いけど、二岡に結果が出て使いどころが無いからね。
1塁の守備力を考えれば高橋だし。
ヒメネスの守備で痛い目にあってるのに中田を使うのもね…。
彼を使うとなれば、ある程度固定しないと意味無いので。

鵜久森の可能性もあるけど、糸井の足が大丈夫なら外野手は5人で問題ないからね。
森本、糸井は途中で下げる選手じゃないので。
まあ、森本はもうちょっと打撃をしっかりしてくれないと困るんだけど。

【5】
今日は建山が影のヒーロー。
3人で切った事で、巨人への流れが完全に止まった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。