日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽天 VS 日本ハム 8回戦 2009年05月13日
2009年05月13日 (水) | 編集 |
高橋は武田勝の時だけでいいな。

投手に対して配慮がなさすぎる。
投手が谷元になった場面で「田中だし負けたな」って感じで配球が単調になりすぎ。
実際に負けたけど、たとえ敗戦処理でも、いや、敗戦処理だからこそ投手は生活が掛かっている。
どんな展開でも、打者を打ち取る為の手助けをする事が捕手の仕事のはず。
しかも、捕手としての出番が少ないのにこれではどうしようもない。

稲葉、スレッジ、糸井と外野手ばかりに故障者が。
故障者なく乗り切るのは不可能なので、何とかやり繰りするしかないが、森本、坪井、村田で行くのはちょっと…。
糸井は足が悪いと守備や代走で使えないし、鵜久森あたりと入れ替えるのもアリかな。
打つだけなら稲葉、スレッジといるので。

それと、そろそろ二岡下げても良いかもね。
ちょこちょこ安打は出てるけど、ゴロばっかなのよね。
本来はライナーや飛球を飛ばすイメージなんだけどね。
守備練習も兼ねて下で試合に出すのもアリだと思う。
ずっとレギュラーでやってきた選手なので、下で常時出て状態が上がる事もあるかもしれない。
彼を交流戦対策として考えている部分もあるだろうけど、現状ではDHか代打だからね。
稲葉も1年目の交流戦は特に活躍してないし、慣れた相手云々よりも本人の状態が上がってこないと。
打つだけの選手じゃないからね。守備面でも金子や小谷野の負担を軽くする役割をになってもらわないと困るんで。

小谷野がフルイニング出ていると思うので、彼も適度に休ませたいんだよね。
稲田を出す時は小谷野を下げても良いんじゃないかと思う。
点差があるときは坪井1塁を試すとか。

ま、ともかく皆無事に回復して欲しい。

話は変わって、横浜対巨人を9回だけ見たんだけど、山口に代走出すべきだろ。
遅くともバントで2塁に行った時点で。
横浜の投手事情は知らんけどさ。

あと、大矢監督が顔を紅潮させて息を大きくつくシーンが何度もアップになってたけど、監督があれじゃあかんやろ。
試合に没入しすぎ。もっと試合を俯瞰で見ないと。
少なくとも、周囲にはそう見えないとあかんやろ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
