日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハム VS ソフトバンク 4回戦 2009年04月21日
2009年04月21日 (火) | 編集 |
多田野は真っ直ぐが走っていて、今期一番の出来。

そしてkonozama。

さよなら。

所詮2Aで頭打ちの投手。
怪我の影響もあるだろうし、こんなもんだろ。

あ~、吉川とか糸数とか、まぐれで好投しないかなぁ…。
特に糸数!!
あの長野を押しのけて3巡で指名したんだから、少しくらい仕事しろ!!
まあ、3巡で長野が入団したかは知らんけど。

それはともかく、若い投手の方が、打たれても野手が「カバーしてやろう!」って気になると思うんだよね。
多田野の場合、ハッキリ言って「またお前か。いい加減にしろ」って感じがあるだろうし。
「一緒や!打っても!」状態になりかねん。

去年は「一緒や!抑えても!」だったけど…。

今日の打撃陣は雑な面も見えたので、先発投手に手を打たないと、打撃に悪影響を及ぼしかねない。
何か動きがあるだけでも違うはず。
このまま多田野、スウィーニーをローテに入れ続けるのだけは勘弁。

で、誰が投げても打たれるんだから、捕手は高橋メインでいいだろ。
よりによって、打撃の期待値が最も低い鶴岡を積極起用する状況じゃない。
高橋自身、起用法に不満を隠さないだけに、FAで逃げられたらシャレにならんぜ。

あと、高橋をDHにすると実質捕手2人制になるので、8番で打線が切れるケースが多くなる。
DH高橋は首脳陣の高橋への配慮だろうが、だったら捕手で使ってくれ。
今の8番は金子につなぐ重要な位置なので、鶴岡に打席を与えるのはもったいない。
彼には悪いけど、そういう状況じゃないんでね。

去年は終盤に坂元以外のリリーフ陣が総バテしたが、このままだと前倒しで来るのが目に見えている。
外国人投手、ドミンゴと誰か一人早急に取ってこないと。
ホントにシャレにならんよ。

とりあえず、八木様お願いします。
ホントにお願いします。お願いします。お願いします。

忘れてたけど、今日の須永は非常に良かった。
今日の神内より良い球を投げてたし、左はこすった当たりしか出来なかった。
後味の悪い降り方だったけど、今日の結果は自信にして良いはず。
期待しとるで~~。

林の先発もあるかも??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
