日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソフトバンク VS 日本ハム 3回戦 2009年04月12日
2009年04月12日 (日) | 編集 |
シャーナイナイ!!

全力で勝ちに行くなら、鶴岡を替えたタイミングかもっと早くスウィーニーを替える所なんだけどね。
昨日リリーフ使ってるから、先発を引っ張らざるを得なかった訳で。
こういった事もあるから、先発にはしっかりと投げて貰わないと困る。藤井も試合を見ながら反省しとるでしょう。

マイケルが抜けた穴を取沙汰されるけど、むしろ不安は先発。
最後の1イニングより、最初の6~7回の方がよっぽど大事だわ。

ダル以外に安定して7回投げてくれる投手が欲しいんだよね。
八木、榊原にはそういった役割も期待したいんだよね。ローテに定着してない人に期待せざるを得ないのが辛いんだけど…。

さて、今日のスウィーニーは駄目でしたな。
球に力が無いし、変化球が高めに抜けて。
もうちょっと真っ直ぐが走ってこないと組み立てが出来んね。SBだから何とか6イニング行けたけど。
実際、宮西は軽く捻ってる訳だし、先発が普通なら勝てた試合だよ。
杉内相手だけにもったいないけど、長丁場だし、グダグダ言ってもしょうがないか。

今日みたいにリードされた試合では、早めにヒメネスor高橋を出して、打線強化する作戦はアリなんじゃないかな。(まあ、今日だけだと思うけど)
とにかく、今年は点を取っていかないと。

今日の打線のアプローチは悪くなかった。
杉内相手に連打は難しい中、HRで点が取れたし、盗塁も2つ決めた。
確実に点を取るバリエーションは増えている。
この調子が続くとは思わないが、下位に二岡、ヒメネスといった一発のある選手が控えて、何とかしてくれそう雰囲気が出てきた。

その二岡に代打坪井。
出てきた時はアレ?と思ったけど、見事2塁打。
今日の昨日より体重移動を大きく取って、力負けしないように工夫していた。試行錯誤して結果が出たのは何より。
これで二岡も危機感を持ってやってくれるだろうしね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
