日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本代表の強化試合が終了。
2009年03月02日 (月) | 編集 |
とりあえずの不安点は、先発3枚のうち、ダル・松坂の2枚に不安が残る事。
ダルは中国相手なので気にする必要が無いだろうが、問題は松坂。
状況によっては変更する事も考えるべき。他にも良い投手は沢山いるので。

野手ではやはりイチローの状態。
同じ凡打にしても、内容が酷すぎる。
衰えが来たんじゃないかと思う程酷い。
とりあえず中国戦で様子を見て、上昇の兆しが無い様なら2戦目以降は外すべき。

メジャーの選手には遠慮があるようにも見受けられるが、WBCは彼らの為の大会じゃない。
他にも選手は沢山いるし、彼らの一人ひとりがそれぞれのストーリーを背負って今日まで来ている。
それは選出されなかった選手にとっても同じ事。

そういった全ての人の思いの上に日本代表がある事を忘れず、ベストの選択をして欲しい。

日本には地の利があり、スケジュール的にも恵まれてる。
全勝以外は失望しかもたらさない。


ハムの事

キャンプが終わってオープン戦が始まると、ワクワク一辺倒だったのが、段々と現実に引き戻されるのよね。
まだ始まったばっかなので、今のところどうってこと無いんだけど、ボッツに結果が出ていないのが気になるかな。
スイッチの彼が入るとありがたいんだけどね…。
関連記事
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
