日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
中日・森岡良介を戦力外通告。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
首脳陣と揉めた事が多分に影響ありそうだが、引き取り手もありそう。





年度試合打席打率本塁打盗塁
200856147.26820
200776324.31664


数字だけ見ると、長打がある訳でなく、盗塁を売りにするわけでも無さそう。
意外と中途半端なのね。
引き取り手ありそうとか書いといてアレだけど…。

ちなみに、今期の守備率は





ポジション試合守備率
二塁手24.978
三塁手7.933
遊撃手21.000


守備についた試合が多くないので一概に比較できないが、一番多いセカンドはハムだと




上下試合選手守備率
一軍フルイニング賢介.989
二軍58今浪.979


となる。

ハムはショートが薄いのはもちろんの事、2塁も賢介以外は心許ない。
尾崎が捕手になり、高卒2人もいきなり多く出場しないだろうから、彼を獲るのも一つの手だと思うが。
ショーゴーがさっぱりだったのがネックかもしれないけど…。

余談だが、金子誠の守備率は96試合で.995だった。
これで.250打ってくれれば、文句は(あまり)無いんだが…。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
金子
はじめまして。いつも読ませていただいています。
過去のサイトの選手のデータなど、頻繁に見ています。助かります。

>これで.250打ってくれれば、文句は(あまり)無いんだが…。

確かにそうですね・・。
(あまり)の部分を読んで笑ってしまいました。

金子には頑張ってもらわないと困るんですが、歳のせいか故障が多くなってきているので気になりますね…。

追伸
敗戦の日、私はこちらの猫の写真を見て癒されています。
2008/11/07(Fri) 22:31 | URL  | 美緒 #KhfqmKt.[ 編集]
>美緒さん

はじめまして。コメント&旧サイトの利用ありがとうございます!
消さずにしておいた甲斐があります。
コメントがつかないブログなんで、気付くの遅れてすいません。

で、他球団のショートに華やかな選手が多いだけに、金子には物足りなさを感じてしまいますね。
そろそろ、突き上げる選手が出ないとまずいんですが、陽は相変わらずですし、高口、今浪は金子を更にこじんまりとした感じだし…。
金子のバックアップと、今いる面子(と言うか陽)を煽る意味でも、石井琢、森岡あたりを獲るのもアリかな、と。

私も、負けた日はいつも以上にビリーと戯れてます(笑)。
2008/11/09(Sun) 05:50 | URL  | 日本ハム(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
