日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年 ファイターズ日本一!!!
2016年10月29日 (土) | 編集 |
2016年 ファイターズ日本一!!!

2戦を終えたときは、正直、一つも勝てないんじゃないかと思ったけどね…。

3戦目に勝てたのが本当に大きかった。
中田の当たりがタイムリーになって、松山の守備とか守備固めとか、ハムにはラッキーだったけど、ほんとに良かった。
まあ、9回に追いつかれたときは、一つくらい勝たせてくれよ、とガクッと来たけどね(苦笑)

3戦以降は終盤に点を取って、勝負どころでの集中力の高さを感じた。
シーズン中からしびれる試合をしてきた経験が大きかったんじゃないかな。

あとはまあ、中島がここまで機能するとは思わなかったね。
シーズン中は打つ方に不満があったけど、シリーズでは素晴らしかった。
この経験を活かして、ワンランク上の選手になって欲しい。

バースやメンドーサがここまでやるとは思わなかったけど、こういった嬉しい誤算がないと、なかなか日本一にはなれないよね。
まあでも、最強チームのソフトバンクを自力で引きずり落としたんだから、やっぱり日本一に相応しいチームだったと思う。

ありがとう!!!
