日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファイターズ 2016年 パ・リーグ制覇!
2016年09月28日 (水) | 編集 |
今年は本当に苦しかったけど、その分嬉しさもひとしおです。
2006年に勝るとも劣らない嬉しさですね。
一休みしたあとは、まずはCSを勝ち抜いてほしいです。

序盤から、増井のやらかしやマーティンのブチギレがなければ、ホークスとも互角に戦えていたので、上が落ちてくればチャンスはあるかな、とは思ってました。
ただ、落ちませんでしたからね…。

15連勝して1つ負けて5連勝しても、まだまだ遠かったですが、あれで星取り的には優勝を狙える数字に来ましたからね。
ハムが追い上げて、直接対決でも負けて、ホークスは数字以上にプレッシャーがあったんじゃないですかね。
ハムも8月あたりは大分苦しかったんですけどね。
正直、優勝を狙うチームの戦いぶりじゃ無かったと思いますし。

苦しい時期を何とかしのいで、直接対決で勝ちきったのが大きかったですね。
陽のプレーはホントに大きかった。

個人的にも忙しくて、家に帰ってハム戦の結果をチェックするしか楽しみがない毎日が続きましたが、ホントにハムに助けられました。
序盤は「他人の玉遊びで一喜一憂するなんて馬鹿らしい」と割り切ろうとしましたが、やっぱりプロ野球の持つ力って凄いな、と。

ありがとう!
