日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽天苦渋の決断に…男気マー君「寄付」で恩返し ほか
2013年12月26日 (木) | 編集 |
楽天苦渋の決断に…男気マー君「寄付」で恩返し
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131226/gol13122605090003-n1.html


実力的に20億以上の金額が見込める選手については、選手と球団の間で年俸の数%を球団に寄贈するとか、取り決めをしておけば良いんじゃないの?
そうすれば、球団は取り分が増えるし、選手は新ポスティングで複数の球団と交渉できるし、悪くないのでは?
まあ、選手の取り分は減るけどさ、ポスティングはそもそも球団の権利だし、球団が出し渋るなら、こうこうのもアリでは?
そうは言っても、田中クラスの選手がいつ来るかなんて分かららんし、それまでにポスティングがまた変更されてるかもしれんけどね。



藤岡好明選手獲得のお知らせ
http://www.fighters.co.jp/news/detail/4075.html

体調がどんな感じか分からんが、肩肘の故障じゃない分大丈夫では??
むしろ、金属疲労が取れたんじゃないかね?
2011年に5試合だったのが、2012年には大活躍しとるし、今年少し休んだ分、来年はやってくれるんじゃ。

栗山監督の継投だと、中継ぎは何人いても余ることはないから(苦笑)
建山が帰ってくればな~と思ってたんだが、彼ならロングが出来るし申し分ない。
