日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【日本ハム】10年新人王の榊原らが戦力外
2013年10月01日 (火) | 編集 |
【日本ハム】10年新人王の榊原らが戦力外
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131001-1198008.html

榊原は嫁さんがめちゃめちゃ可愛くて嫉妬した事を覚えてるわ(笑)
そう言えば、今日先発してる巨人の阿南も美人だったな~。

で、もう一年見ても良かったと思うが、厳しかったのも事実。
スライダーは良いけど、もう一つ武器となる球種が無いとね。
真っ直ぐにあまり力が無かったし。

ただ、確実にトレードの弾にはなったはずなので、自由契約は球団の温情とも言えるな。

それにしても、いつも賞味期限ギリギリで見切るよな。
普通は期限が切れたのを確認してから切るのに。
そんなとこでギャンブルせんで良いのに。コスト意識が強いっていうか、ドライ過ぎるわな。
こういうのって、ファンにも伝わると思うんだけどね。
地方球団のファンはこういうのに耐性がない人が多い気がする。あくまでイメージだけど。
ま、それはともかく、もうちょっと親会社が金を出してくれないとなぁ。
シブチンすぎるだろ。

で、糸数もか。
彼は小林コーチが亡くなったのが全てかな。
フォームがモノになる前だったからね。
本人はもちろん、それを言い訳にはしないだろうけど。
あとはドラフトだよなぁ。
折り返しの3・4順で糸数、長野の順に指名。
亜大との関係修復を優先してこの順番になったんだけど、当然長野サイドとしたら面白く無いわな。
駄目もとで指名してんだろ、と思われても仕方がない。
あの年は希望枠を使わずに、真っ先に長野を指名してたら入ってくれてた気がする。
まあ、後からなら何とでも言えるけどね。

植村は真っ直ぐとカーブで勝負するパワーピッチャー。
…だけど、真っ直ぐで勝負出来るだけの力は無く、コントロールもアバウト。
早い時期で打者転向していたら…。
浅沼を解雇して植村を打者転向させたら?あからさまな道枠維持政策だけど(笑)

若竹解雇で今成を阪神にあげただけになったな。
今の外野状況を考えると残しておればって感じだけど、当時は糸井を出すなんて考えてなかっただろうし。
近藤を優先するのは揺るぎない訳で、親子が気持ちよく仕事をするにはトレードしか無かったからなぁ。
もうちょっと他の選手はもらえなかったんですかね。

ハムは人数カツカツだから、野手は引退する選手以外は解雇なしだったりして。
中嶋はいい加減コーチに専念するべきだと思うけど。
