日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WIN5反省会&展望
2012年08月26日 (日) | 編集 |
ノーブルジュエリー+32を見て、サイレントソニックを追加した24点にしてしまったが、全く意味がなかった(泣)。
どっちみち1R目で終わっとるし。
やっぱり、直前で削る事はあっても、追加しちゃアカンな。

それにしても、WIN0とかセンス無さすぎ(苦笑)
ま、0だろうが、4だろうがハズレには変わりないし、被害が少ない分、買い目を絞る作戦は成功な気がする。

で、来週は千直に長距離、2歳戦か…。
無理だな。
スポンサーサイト
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
映画レビュー:ステキな金縛り
2012年08月26日 (日) | 編集 |
冴えない女弁護士が主人公のコメディ。

「逆転裁判」を映画化したらこんな感じになるのかな~と思いながら楽しく見た。
にしても、あの決着の付け方は無いわ。
深津絵里と竹内結子のバトルを楽しみにしてたのに、何だよあの何の捻りもない終わり方は…。

「逆転裁判」を知ってる人ほど拍子抜けだろうね。
ゲームなら、あそこから2転3転するわけだし。

尺の問題もあろうが、そう考えると要らないシーンが結構多かったな。
三谷映画は要らないシーンが多いのが特徴でもあるんだけど、それで中身が薄くなるんじゃ本末転倒。
竹内結子を配した意味が無い。
せっかく実力のある人なのに、見せ場なしじゃあなぁ…。

まあ、もう一山まで思いつかなかったんだろうな。
そう考えると、逆転裁判のシナリオは相当なものだって気付かされる。
是非とも映画化してほしいね。
いや、コスプレ映画じゃなくて、裁判というオゴソカな場でトンデモ展開になってしまうオカシサを映像化して欲しい。
トンデモ展開に”する”んじゃなくて、どう転んでもそう”なってしまう”オカシサを…。

それにしても、なぜKANなのか?今の人は知らんだろうに(苦笑)
win5予想 20120826
2012年08月25日 (土) | 編集 |
先週14400円スッたので、今週は3200円以内で収める。
今まで金額を先に設定したことがないので、新たはパターンとして試すのも悪くないと思う。
バラバラ買っても、どうせ当たらんし。

小倉10は
11キタサンエピソード、18ビキニブロンド
前々走、11着に敗れた際の騎手コメントが「小倉向き」で、その言葉通りに前走を勝ったキタサンと、浜中51kgのビキニブロンドのもう一丁に期待。
小倉も差しが決まる馬場になってきてると思うんだよね。

新潟10は
9ノーブルジュエリー
1エクセラントカーヴは馬格の無い馬で枠順が不安。また、馬体減りを考慮して調教が軽めっぽいのも不安材料。
2サイレントソニックは厩舎コメントを見る限り前に行くきは無さそうで、内枠の追い込みでは取りこぼしが不安。
ノーブルジュエリーは休み明けだが降級戦で、叩き台よりも「広々とした新潟コースで力を出せば勝てる」との意識が強そう。

札幌11は
11テイエムオオタカ、13ドリームバレンチノ、14ビウィッチアス
前走が一皮むけた印象で、北海道が合うテイエムオオタカと、充実期のドリームバレンチノ、51kgのビウィッチアス。
ビウィッチアスは直線競馬の適性が無かったが、前々走では楽に好位に取り付いているし、51kgなら。
明日唯一の穴枠に採用。

小倉11は
2リルダヴァル
エーシンジーライン、アグネスワルツ、ミキノバンジョーなど前に行きたい馬が多く、展開が向きそう。
逃げ馬が多い時はかえって流れが落ち着いたりするが、エーシン、アグネスは逃げないと持ち味が出ない馬だし、早くなると思うんだけどね。
ハッキリ言って碌な馬がいないが、池江厩舎、浜中55kgに期待。
先週の浜中には心底ガッカリしたが、今週は頼む。
失敗した選手を敢えて起用する、星野仙一になった気持ちで馬券を買う!

新潟11は
6クラウンアトラス、17メイショウオオゼキ
よーわからんが、善臣が選んだ馬と新馬勝ち後のコメントが良かったメイショウで。
データ的には1400を使った組なんだが、今年から新馬戦のスケジュールが早まったし、傾向が変わる…のかも??

2*1*3*1*2=12点
テーマ:WIN5予想
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会&展望
2012年08月19日 (日) | 編集 |
新潟2つのみ的中。
新潟2つを外した週と入れ替えたい…。

それにしても、小倉10といい、新潟メインといい、ああいうレースは競馬人気を確実に下げるよな。
騎手連中は、金が掛かっているて事をどれだけ意識してるんだろうか??
浜中は単勝1.3倍であの位置取りとか、競馬が何なのか理解していないだろ。
競馬はスポーツじゃねえ。ギャンブルだ。馬券がなきゃ存在できないんだよ!
勝ちに行く姿勢をみせろよ!ふざけんな!

騎手はホントに危機感薄いよな。
外国人や地方騎手を完全開放しろよ。
ぬるいレースばっかりしやがって。

新潟10のナムラジュエルは完勝。
上でもやれそう。逃げなくても問題なさそうだし。
ダートは的中率高めなんだが、もう少し点数を減らせる様にしたいな…。

フミノイマージンはダークシャドウをねじ伏せたのだから、強いの一言。
太宰と手が合うのと、多少強引でもまくっていくのが良いんだろうね。
ダークシャドウは小回りを意識してそつなく乗ってくれたが…。
能力はあるんだろうが、勝ち切るにはいろいろと条件が付くタイプだな。分かっちゃいたけど…。

北九州記念は、皆して何であんなに前に殺到したのかわからん。
エーシンダックマンにいかせて、それを見る形じゃダメだったのかね?
特に蛯名さんさー(買ってないけど)

来週は全部芝で2歳戦もあるのか…。
思いっきり絞るか見だな…。
これから2歳戦が入ってくるかと思うと鬱になるわ…。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
【映画レビュー】ラスト・エクソシズム
2012年08月08日 (水) | 編集 |
信仰を失った牧師が「エクソシズムの真実」を公表するために、撮影クルーと共に依頼者の元へ…。

最初は本物のドキュメンタリーかと思った。にしても面白いな。
謝礼を数えるところなんて妙にリアルだし。
終盤の流れはさすがにやりすぎ感もあるけど、それよりも怒涛の展開で面白さが圧倒的に優っている。
牧師や依頼者、地域の設定など、細かいところも実に良く出来ている。
ワニが普通にいるのはマジなのかね??

信仰を失った牧師が、最後にとった行動とは…。

撮影者が寝ている間は、ご丁寧に娘がカメラを持ち歩いてくれるのには笑った。
win5反省会 20120805
2012年08月05日 (日) | 編集 |
今日の人気で40万か…。

ただ、エクスペディションはな…。
あそこは登録の時点でトーセンラーとダノンバラードと決めてたからな…。
だからこそ、40万行ったんだけど。

ラーは馬込みを裁くのに手間取ったし、バラードはもう一列前にいて欲しかったが…。
ただ、それでも勝てたかは疑問だし、勝ち馬が上手だった。

まあ、今週のアプローチの仕方で悪くないはず。
来て欲しい馬じゃなくて、来そうな馬を買う。
エーシンジェイワンを外すような愚策を繰り返してはいけない。

来週は頭数が少ないレースもあるが、軸になりそうな馬がおらず、難しそうだ…。
今週当たっていれば、思い切った買い方も可能だったんだが…。

中継に後藤が来ていたが、札幌は藤田が逃げるのは皆分かってると発言したのに注目かな。
他にも逃げ馬がいたんだが、実際に大外の藤田が逃げて、馬云々じゃなく、騎手の序列がハッキリと存在していると確認できたのは良かった。

今日の反省点としては、このレースでキクノアポロを買って3点にしたことかな。
吉田隼人が3回目で、2着の勝春みたいに上手く立ち回る事を期待したんだが…。
馬自体が器用なタイプじゃないことは分かっていただけに、この買い目は減らせたな。
ハッピーグラスではなく、こっちを選んだ事を重要視しすぎてしまった。

ん~、まあ、気持ちを切り替えて来週だな。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。