日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年6月30日(土) 西武 vs 日本ハム ~西武ドーム~
2012年06月30日 (土) | 編集 |
テレビを点けたら、ピンポイントでメッタ打ちにあう場面だったわ…。

その前までを見てなかったのでアレだが、鶴岡のリードもどうかと思ったな。
先頭の栗山に対して、四球だけは駄目な場面で、3ボールからも変化球要求を続けて。
捕手は四球でも構わんと思ってかもしれんが、吉川はそうは思わんだろ。
先頭四球でしまった、と条件反射でそう思っちゃうだろ。
吉川にワンランク高い要求をしてるのかもしれんが。

あと、森内のヘルマンに対する配球はどうにもならんわ。
変化球が2球抜けてボール2なのに、さらに変化球を要求してボール3。
結局、その後は真っすぐしか投げられなくなってHR。
アホか。ひどすぎだわ。

っつーか、去年より失速早いな…。
バッテリーのみならず、守備でも足引っ張るし、チーム全体がアレだな。

杉谷と西川を1、3塁で使って、小谷野はDHでいいよ。
小谷野がミスすると、周り含めてどよ~んとするのがな…。

ホフは常時使うとイライラしてくるな(笑)。
スレッジがいなくなると、低めのボール球を振る去年の姿に戻ってるし。
安心しやがって。

西川は左右関係なく見てみたいな。
ショートも中島と加藤併用で。左ばっかだな。

若竹は初めて見たが、見た目もフォームもおっさん臭いな。
とても24には見えん。
今成を出してやったのは本人の為にも良かったが、もうちょっとマシなの獲れんかったのか?

今年は優勝のチャンスだと思ったんだがな。
佑ファン投票初選出!日本ハム8人、ノリ8年ぶり
2012年06月25日 (月) | 編集 |
佑ファン投票初選出!日本ハム8人、ノリ8年ぶり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120625-00000530-sanspo-base

ハムファンはアホなのか?
武田久なんか出してどうすんの?
少しでも休ませるのが本人にも、チームにもプラスになるだろうに。
斎藤とかも、ハムの選手にとりあえず入れるってのもどうなんかね?
先発投手で、他チームで良いと思う選手が一人もおらんのかね?
オールスターで斎藤を見るのが嬉しいんかね?
基本的には、他チームのファンがもっと投票すれば済むだけなんだけどさ…。
WIN5反省会
2012年06月24日 (日) | 編集 |
今日も2パターン買いで、普通に予想のパターンと、エイシン、カノン、ルーラーを1点にして福島11を6頭にした2通り。

絞ったパターンが1Rで終了し、普通パターンが福島11で終わり。
まとめて買ってれば当たったのに…と思ったら、最後にオルフェが来てどっちにしろ外れてたわ。
この馬に勝たれたら仕方ない。
宝塚はまずこの馬の取捨から入ったわけで、その時点で外れてんだもんな。
サンライズモールの返還もあったし、ま、傷口が浅く済んで良かったわ。

ウィリアムズがいる間に、もう一回当てときたかったな…。
1点にするならカノンコードだなって思ってたし、ルーラーも2着に持って来たし。
日本人騎手とは信頼度が段違いだわ。
来週から、また難しくなるな…。

オルフェは勝ったけど、完全復活って感じじゃないな。
皐月賞のゴールドシップと同じで、開いた内をスルスル抜けてきた訳だし。
馬場適性の差もあるでしょ。
ただ、ゴールドシップと違って、能力が他と違う事は明らかなので、一度勝ったことで更に上昇していきそう。
出来れば国内に専念して欲しいな。
そうすればオルフェ1点で済みそうだし(笑)。
他の馬はどんぐりの背比べで、条件によってコロコロ変わりそうだな。

福島10のエーシンジェイワンは、連闘だし、ダート戦でもコロコロ負けてたし、危険な香りがプンプンしとったな…。
結局は自分の形に持ち込めないと脆いって事だね。
時計的にあっさりもありそうだったし、切るのも危険だけど、信じる馬じゃなかったね。
+26のヤマニンパピオネが粘った時は焦ったな~。

阪神10はカノンコード以外買いたい馬がいなかったので、ここは1点でも良かった…が、結果論だな。
オールアズワンが前回出していってイマイチだったので、今回は控えると思ってたし、昨日の阪神メインみたいな流れもあるかもしれないので、これも抑えてた。
ただまあ、流石に直線一気出来る馬なら、ここまで低迷してないわな。
トモロポケットは前走がハイレベルなメンバーで0秒4差だったので気になっていたが、内容的に見所がなかったので切ってた。
ウィリアムズ様々ですわ。ホントに。

函館11は動画で確認。
WIN5は全レース放送せいや…。
2パターン買いの2つ目で馬体重が確認できたので、リバティバランスは切った。WIN5対象レースは、馬体重発表を早めにしてくれよ。
エーシンモアオバーはさっぱりだったね。内枠だったのにさっぱり行けないし。休み明けを買うには、相当の根拠がないと駄目だわ。
スマートタイタンは早めに動いて完勝。やっぱりこのくらいの距離が良いんだろうなぁ。
2000で勝ってるけど、前走の負け方は距離以外に考えられなかったし。

福島11。
ここと阪神10が難所と思ってたが、やっぱりここで止まった…。
2パターン目では抑えてたが、普通予想では買った2頭が2、3着…。
トランスワープが出遅れるとも、アンカツが逃げるとも思ってなかった…。
楽に行かれた時点でアカンと思った。2、3番手が人気薄で、勝ちに行く競馬をしなかったしな。
この時点で「2パターンをまとめて買ってれば当たったのに~!!」とメチャメチャどんよりしたが、結局オルフェが買ったので2パターンに分けといて正解や!

ん~、先週の勝ちが残っている間にもう一回当てときたいな。
でも、来週ウィリアムズいないし…。
日本人に帰化してくれ!(笑)



中京10R
尾頭橋特別
15:00発走

福島10R
猪苗代特別
15:10発走

函館11R
巴賞
15:25発走

中京11R
CBC賞(GIII)
15:35発走

福島11R
ラジオNIKKEI賞(GIII)
15:45発走



来週は…。
巴賞はルルーシュとトウカイパラダイスで良いと思うが、藤沢厩舎って、WIN5買ったことあるんかね?
すっかり影が薄くなったけど…。

マウントシャスタがラジオNIKKEI賞に回ってくれれば簡単だったのに~。
重賞勝ち馬でもないし、57kg以上背負わされる事はないと思うけどね。
JRA的にも回避されると困るだろうし。
…ま、出ない馬についてグチグチ言っても意味ないか。
ん~…知ってる馬がいない…。

CBC賞はミトラ!
この馬を買ってれば500万だったのに…。
WIN5を阻止してくれた馬って、やたら印象に残るよね。
メタギャラクシーとか、シースナイプとか。
本命にしてこけたダノンスパシーバとか。

来週はCBCまでは行きたいな~。
前半のダート2つはそれぞれ3点ずつくらいで何とか当てて、函館を2点、CBCはハンデ次第。ミトラは重くならんだろう。ダッシャーゴーゴーと3kgくらいはありそう。
福島メインは訳分からんな…。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会
2012年06月17日 (日) | 編集 |
当たった~。

マーメイドSはグルヴェイグの中1週がどうしても気になって、かと言って他に買いたい馬がいなかったので、ここを総流しにしてカナロア1点にしたパターン(112通り)と、グルヴェイグ1点にして、カナロアとバレンチノの2頭をチョイスしたパターン(16通り)の2パターン買い。

これなら、グル、ロードが勝つと2票的中でプラスにはなるだろう、と。

カナロアが負けた時は、マーメイドの全通りが吹っ飛んでガクッと来たが、16通りの方が引っかかってくれて助かった。
98440円は思ったよりついたあ~。福永さん様々だな。

阪神10Rは、ここが一番の関門だと思ってたので、ここを2点で突破できたのが大きかった。
サンレイレーザーは強かったね。
前走同様、今日も行きたがっていたが、マイル位が良いんかね。もうちょいこなして欲しいんだけど。

福島10Rは、ヒラボクマジックが早めに仕掛けていったけど、出負けして良い位置を取るのに脚を使った分、止まった感じ。
コンノートはノリが動いても惑わされなかったのが勝因かな。2着馬がしぶとくてヒヤッとしたけど。
ノリも前に取り付いて行ったのは正解でしょうな。
待機策だったら見せ場なしだったでしょ。

函館11Rはね…。
福永はもうちょい考えて乗らないとイカンでしょ。
外に出すチャンスも無かったかもしれないけど、ちょっとなぁ…。1枠1番だし、誰もが考えるとこだろ。断然の1番人気なのに、何の工夫も感じられないってのはなぁ…。
良く言えば馬に負担のかからない騎乗だが、勝ちに対するどん欲さが感じられず、馬券を買う身としては信頼がおけないな。
あと、パドトロワは3着に残さないとイカンだろ。
アンカツは晩年の岡部とダブるな。

阪神11Rは、グルヴェイグが完勝。
中1週関係なかったね。53kgだし、ウィリアムズだし。ほかの騎手も乗れる人がいないから乗せてるって感じだし。
3角過ぎあたりで、前をさばければ勝てるって感じだったね。
多少強引だったけど、きっちり出てきたし。
やっぱ、この辺の信頼感が日本人騎手とは段違いだわ。
ウィリアムズで負けたら仕方ないって思えるしね。

福島11Rは、テイエムオオタカはハナを切りきるまでに脚を使った分、終いが甘くなったね。
スタートはよかったんだけど、外枠の分、手間取った。
何かに行かせて、2番手につけると予想してたんだけど、開幕週だけに、逃げにこだわったのかな?
ビウイッチアスは楽に追走して抜け出す完勝。
オオタカの56kgうんぬんじゃなくて、やっぱり50kgはでかいわ。
しかも経験のないアンちゃんじゃなくて吉田だしね。

ま、この組み合わせでこの金額はラッキーだわな。
これを元手に来週はドカン…とは行かんな。9万じゃね。

で、来週の宝塚はどうなんかね。
オルフェは買いたくねー。
フェデラリストを狙ってたんだけど、あんまり動きが良くないみたいだしな…。

んあ~、まあ、ここまでたどり着かないと意味ないしな~。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会
2012年06月10日 (日) | 編集 |
ステラロッサのあの負け方はな…。
ダコールやアドマイヤが早めに動いたが、ついていくのに精一杯って感じでノーチャンスだったな。
1点に絞ったレースがこれじゃ、ドキドキワクワクもなんにもないまま終わったわ…。

ま、次リルダヴァル買ってないからどっちみち終わったんだけど。

はぁ~…。

リルダヴァルは相手が超弱メンだったんで、ここで勝たなきゃチャンス無いよってとこだったね。
ウィリアムズがいる間に勝ててよかったね。

夏も外国人騎手は来るのかな?
日本人は信頼出来ないので、誰か来て欲しいんだけど。
っていうか、免許を自由化していつでも誰でも乗れるようにしろよ。
日本人は外国で好きに乗れるんだから、JRAもそうせいや。

日本人騎手は納得出来ない乗り方が多すぎるわ。
競馬の人気を下げてる大きな要因だろ。

はあ…。
また来週まで長いな…。


阪神10R
小豆島特別
15:00発走

福島10R
横手特別
15:10発走

函館11R
函館スプリントS(GIII)
15:25発走

阪神11R
マーメイドS(GIII)
15:35発走

福島11R
バーデンバーデンC
15:45発走


函館スプリントSは、流石にロードカナロア一点で良いだろ。
そーやってステラロッサで負けたんだが、流石に…。

っつーか、何で1,200芝OPが2レースもあるんだよ。
ダブル登録ばっかりじゃんか。
JRAはアホか。
テイエムオオタカが福島に出てきたら、こっちも1点になっちゃうな。

当たっても1万未満じゃねーの?
こういうレースで他を買うのが、WIN5の攻略法なんだろうな。今日みたいに!

でも、グルヴェイグが1点OKで、ステラロッサが駄目って、その違いはどこにあるんだ?
そもそも、1点突破が無謀ってことか?
財力があれば保険をかけられるが、貧乏人は運任せってことだな。

って、マーメイドステークスにグルヴェイグが登録してんな…。
ろくなメンツがいないが、中1週か…。
ウィリアムズがいる間ってことかいな。
ロードカナロアを1点で、こころパラパラ買うかな。
買いたい馬がいないが…。

思い返せば、ステラロッサは買いたい馬がいたのに1点にしちまったからなー。
マーメイドを1点にして、函館をパラパラ買うかな。こっちはドリームバレンチノも買いたいし。
あ、エーシンホワイティかと思ったら、エーシンリジルか。
エーシンって慣れないな。エイシンだろ。やっぱり。

メインの予想ばっかしてるけど、福島、阪神の10レースで終わって脱力しそうだ(苦笑)
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会
2012年06月03日 (日) | 編集 |
安田記念が混沌としてたのは分かりきっていたんだが、その前までを絞りきれなかったのでね。
グルヴェイグは距離に不安を感じていたのでもう一頭抑えたが、ここを1点で突破出来れば数を増やせた。
が、グルがこければオイシイという気持ちもあっての抑えでもあるので、致し方なしか。
抑えたラヴェルソナタが5着じゃ意味ないけど!

それにしても、3歳の両馬は強かったな。端午Sはレベルが高かったと見てはいたが、両馬ともしっかり勝つとはね。
それと降級のタナトスがあっさり2着に粘ったように、クラスの壁は純然たるものがあるということか。
まあ、テイエムも粘ったし、前残りの展開ってだけかもしれんがね。

先週の反省を生かして、WIN4の時点でストロングリターンとグランプリボスの単勝を買い足したので傷口が浅くなったのは助かった。
ま、ボスが勝ってれば一気にプラスになったんだけどね…。
と言うか、ガルボとサダムパテックじゃなくて、この2頭にしとけば…。
ま、終わってからならなんとでも言えるわな。

3週連続WIN4か…。
3週連続で当たってたら人生変わってるな。
怖い馬券だわ。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
