日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界一の投手目指す=札幌のファンに誓う―ダルビッシュ
2012年01月24日 (火) | 編集 |


世界一の投手目指す=札幌のファンに誓う―ダルビッシュ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120124-00000124-jij-spo.html


孤高ゆえの孤独…か。

移籍の理由を最後まで言いづらそうにしていたのは、それだけ深い悩みだったとも言えるのだろう。
NHKの記者は良い質問をしてくれたわ。

まあでも、前回も書いたけど試合を見てれば、そんな感じが伝わってくるよね。

ただ、メジャーでは、打者の能力に不満って事はないでしょうな。
日本人の評価が低いのも、身体的に越えられない壁があるからね…。

1年目は防御率3.5くらいで回りそうな気がする。
涌井みたいにタフじゃないので、とにかく球数を減らすようにして欲しい。
そうじゃないと、1年間やり切るのも、QSも難しくなるんじゃないかな?

ま、そうは書いたけど、日本では色々と気を遣って彼の能力を全部吐き出して無かった。
抑えて思い切りガッツポーズをし、そして打たれてニヤリとするダルの姿を見たいぜ!
