日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【映画レビュー】トイ・ストーリー3
2011年11月27日 (日) | 編集 |
トイ・ストーリーの11年ぶりの新作。劇中でも11年の歳月が流れており、この時の流れが重要な位置を占める。
時の流れにどう向き合えば良いのか…。
そして、この映画が出した結論、決断とは…。

その決断に、涙が止まらない。
いやまあ、その前あたりから泣きっぱなしなんだけどね。

時が経っても変わらないものなんて言うけど、現実はそんな簡単じゃない。
立ち止まってはくれないし、先に進むしかない。
そんな現実の中、一歩を踏み出す勇気をくれる。ポンと後押ししてくれる。

一生の宝物になる映画。
<プロ野球>東海大の菅野投手が1年浪人へ 日ハム1位指名
2011年11月21日 (月) | 編集 |
<プロ野球>東海大の菅野投手が1年浪人へ 日ハム1位指名

う~ん、残念…。

まあ、仕方ないか。
原家、東海大というバリバリの巨人閥で入団したら、巨人の囲い込み戦術そのものが崩壊するからね。
もはや菅野一人の問題では無い訳で。

これでまあ、来年以降も好き放題囲い込みできますよと証明した訳で。
なんつーか、こういう特効役はハムばっかで、本来はもっと人気や影響力のあるチームにやって欲しいよね。
負け惜しみだけど。

とりあえず、これで契約金と年俸が浮いたので、しっかりと補強してくれないとね。
少なくとも、あと2人は外国人野手を獲って貰わないとなぁ。
阪神、中日の田村バッテリーコーチ招へい
2011年11月20日 (日) | 編集 |
阪神、中日の田村バッテリーコーチ招へい

阪神か~。
密かに田村コーチと森コーチがハムの2軍バッテリー、投手コーチになってくれれば…と妄想してたんだけどね。

で、ハムの2軍コーチは誰がやるのかね??
ここまで決まってないって事は、OBのお手軽人事ではないと信じたいが…。
今週のWIN5
2011年11月13日 (日) | 編集 |
東京10 1ムーンリットレイク 3ビンテージチャート 9ランリョウオー
京都10 2ダコール 3アドマイヤラクティ 7サトノシュレン
新潟11 4デリキットピース 13ドリームバレンチノ
東京11 12ダノンカモン
京都11 1アヴェンチュラ 14ダンシングレイン 18スノーフェアリー

的中しても低配当な組み合わせ。
買いたくなる穴馬も特にいないしな…。
テーマ:WIN5予想
ジャンル:ギャンブル
批判会見なぜ?清武代表の声明文「翻意を求めたが聞き入れられず
2011年11月11日 (金) | 編集 |
批判会見なぜ?清武代表の声明文「翻意を求めたが聞き入れられず」

要約すると「ナベツネの思いつきに右往左往するのに疲れた」って事ですかね。
文科省で会見したのも、球団としてではなく、個人的に堪忍袋の緒が切れたので、愚痴りたくなったと。
球団社長も寝耳に水だったみたいで、今後はご希望通りに正式な手続きを経て、解任って形になるのかな。
で、増々ナベツネの思いつき通りに事が運ぶようになる、と。

まー何と言うか、トップダウンで人事が決定されるなんて、どんな組織でもある事だと思うけど…。野球に限らず。

今季の楽天やオリックスのコーチの配置転換なんかは、今回の件と大差ないんじゃ。
巨人に関しては、今までのやり方で投資に見合った結果が出ていないんだし、それを変える意味での強権発動っ事なんじゃないの?

プロ野球なんてオーナーの道楽でもあるんだから、オーナーの思いつきに一喜一憂するのも楽しみ方の一つかと(笑)

で、ナベツネがここまで巨人に情熱を注いでいる事に一番驚いた。
一コーチを直接口説くとか、そこまでやるオーナー(じゃないけど)なんていないよね。
この情熱と行動力、そして豊富な資金力。ファンからしてみたら、オーナー(じゃないけど)の鑑でしょ。
ハムファンだから気楽に言ってますけどねー(笑)

それにしても、プロ野球は話題が尽きなくて面白いな。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
日本ハム ダースら4選手に戦力外通告 2コーチとも契約結ばず 他
2011年11月10日 (木) | 編集 |
日本ハム ダースら4選手に戦力外通告 2コーチとも契約結ばず
6年ぶり 日本ハム 打撃コーチに渡辺氏 2軍に元楽天コーチ

渡部には驚いたなぁ。
捕手2人獲ったけど、大嶋は機能するのか微妙だし、中嶋は流石に来年引退だろうから残ると思ってた。
まあ、捕手は数がいても試合に出せないしね。かと言って少ないと困るし。
球団には残るだろうから、かつての中山みたいに怪我人続出で「選手に戻したい!」とかあるかも。

大平も去年まずまずだっただけに、今年切ってしまうのはもったいない感がある。
高卒野手は長い目で見る印象があるからね。
ま、それで4年で切られるって事は、そういう事なんだろう。

ダースは江尻と同じ手術をしたが、上手く行かなかったって事なんだろう。
怪我の期間が長く、気の毒だったな。
以前見てから、正直期待はしていなかったが。
西武 VS 日本ハム 4回戦 2010年04月16日(金)

松坂1年勝負だし、仕方ないか。
下でも、もうちょい打ってくれると期待してたんだけどね。


来年の1軍打撃コーチが幸雄と渡辺って、ホントに大丈夫なん??
身内のお手軽コーチ採用は勘弁して欲しいんだけど…。
結局、徳田も関根も2年で退任だし、チームにとって回り道になるだけじゃないの??
高田GMの功績の一つに外部から優秀なコーチを招聘することがあったんだけど、いなくなってからはパタッと止まったからな…。
1軍の選手は自分の調整法を持っているから、2軍こそ優秀なコーチを配置するべきって言ってたし。
選手がイマイチ育ってないのも、お手軽コーチと関連が深いと思うんだけどね…。

で、幸雄と渡辺って、ホントに大丈夫なん??
WIN5 20111106
2011年11月05日 (土) | 編集 |
明日はどこも重馬場になりそう。

東京10 3インペリアルマーチ
突っかかって来る馬も見当たらず、足抜きの良いダートでそのまま逃げ切りそう。気持ちよく行き過ぎて止まる可能性もあるが、お金が無いので1点。
京都10 7キョウワマグナム 11アポロフェニックス 14ロードカナロア 15ナイアード
前に行く馬をチョイス。
新潟11 7トップルビー
予想したところで当たりっこないので1点。外から差しが決まる展開をイメージした。
東京11 1ピエナファンタスト 3フォゲッタブル 6カリバーン 7カワキタコマンド 11トレイルブレイザー
難解。差しが決まる展開を予測。池江厩舎の勢いにも期待。
京都11 6エスポワールシチー
7ゴルトブリッツ、8ワンダーアキュートが休み明け。この相手なら1点。先に行く馬が多いが、哲三なら無理に行かせずに出たなりの競馬をするだろう。

1×4×1×5×1=20点

貧乏人は1点のレースを作らないと厳しい。


<追記>
京都10 11アポロフェニックス が取り消し。
東京10で1ダンシングマオを追加。
…買い目が増えてどうすんねん。
