日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ野球:ドラフト会議2011
2011年10月27日 (木) | 編集 |
指名一覧
【日本ハム1位】菅野 相思相愛の巨人ではなく…日本ハム“強奪”
【日本ハム2位】松本剛 肉体改造で通算33本塁打 それでも「僕は中距離打者」
【日本ハム3位】石川慎吾 タイミングつかんで55本塁打 足と肩も魅力の元捕手
【日本ハム4位】近藤健介 捕手らしい捕手 日本代表の正妻
【日本ハム5位】森内寿春 完全試合で直前アピール プロ指名つかんだ
ソフトボール選手を指名 山田GM「話題作りではない」
ソフトボールから挑戦の大嶋「自分の名前を4、5回は見直した」

「当たっちゃったよ。どーすんの(苦笑)」
去年もそう思ったけど、今年はその比じゃない(苦笑)

10球団のファンが一番楽しんでるだろうな。
まあ、交渉が困難なのは分かりきってるし、ダメだった場合は責任問題の可能性もある中、それでも入札したんだから、その意気込みを100%支持したい。
あとはもう、入って貰えるように一生懸命やるしかないよね。

仮に拒否となると、短期的には失敗ドラフトになっちゃうよね。
ほぼ高校生の「5年後に期待ドラフト」だね。

それにしても、ソフトボールには驚いた。
写真を見る限り、既にブルペン捕手の貫禄だな。(笑)
ソフトボールは盗塁なしなんだけど、大丈夫なんかね?
ま、尾崎をコンバートするくらいだし、身体能力があればやれるってのがチームの考えなんだろうね。
ただ、「山本は2年後には自由枠になる」と言ってた、大淵スカウトディレクターのコメントは額面通りには受け取れないな(苦笑)

とりあえず捕手を2人獲得したので、中嶋は来年で引退でしょ。
選手兼任で他のコーチの倍以上年俸を貰ってるからね。

7人指名って事は、戦力外の第2弾があるかもね。
厳しい世界だけど、ぜひとも頑張ってほしい。
そしてまず、入団してください。お願いします。
DeNAの春田会長、経営不安視を一蹴 横浜買収したら長期保有
2011年10月25日 (火) | 編集 |
DeNAの春田会長、経営不安視を一蹴 横浜買収したら長期保有

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/25/0004573452.shtml


チームの成績は言うに及ばず、親会社も売りたくて仕方がない。
買収をよく思わない人が多いみたいだけど、買ってくれるだけで感謝すべき。
チームを長期保有できるか不安だろうけど、そんな事言ったらどんな企業だって同じ。
プロ野球の価値が下がってきていて、買収報道が出ると株価が下がるご時世で、買ってくれるのはありがたい事でしょ。

昔は鉄道会社で、最近はIT関連、そして携帯サービスと、オーナーが時代を写していく事こそ、健全な組織なんじゃないかね?
ずーっと同じってのも、硬直化した組織の象徴みたいで良いとは思わんけどね。

それに、その時勢いがあって、お金を使ってくれる企業の方が、ファンにとってはプラスでしょ。
ろくにお金もかけずに、チームの保有が目的になってるオーナーじゃ、ファンにとっては面白くもなんとも無いし。

横浜は球場の問題が大きなネックだけど、何とか残ってほしいなぁ。
神奈川は野球が盛んな所だし、人口を考えても、ここからプロ野球チームが無くなるのはマイナス。野球界にとってね。
これだけ球場との契約問題がクローズアップされているんだし、何とか他球団並みの水準にならないかなぁ。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
