日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【映画レビュー】キック・アス
2011年09月26日 (月) | 編集 |
軽いノリのヒーロー物。

…と思って見始めたら度肝を抜かれた。

「みんな見ているだけで何もしない。そんなのは嫌なんだ!」

そうか、熱い映画なのか!!

…と思ってたら「えっ!?」

とにかく見せ方が上手い。
ヒーローを二重に登場させ、その2つが同じ舞台に立っているのかどうか惑わせたり、汚職警官の直後に元相棒を出したり、構図の作り方が上手すぎ。

真のヒーロー?も、やってることはギャングと変わらんし、暴力描写は半端ないし、オブラートに包まずに見せるのは結構ショッキング。
そら、主人公もヒーローごっこを止めたくなるわ。

最後の展開も定番とは言え、大の大人が小学生の女の子相手に容赦無い仕打ち。
「正義が勝った」という結果よりも、あえてその過程を描写することで、そんな綺麗なものじゃない、と。
他のヒーロー物への見方も変わってきちゃうかも。
強烈なインパクト。

万人向けじゃないけどね。
