日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハム VS ソフトバンク 3回戦 2011年05月06日(金)
2011年05月06日 (金) | 編集 |
完敗。

リードしていたとは言え、中田の一発以外はノー感じだったね。
ウルフは回が進むに連れて相手が合ってきている感じだったけど、山田から点が取れそうな雰囲気は無かった。
右打者がもうちょっと何とかしてくれないとね。
小谷野の不調が痛いなぁ。
二週間前は凄く良かったのに、調子の波って難しい。
守備でもちょっと精彩を欠いてる。打球に対して受身になりすぎてる感じ。
怪我の影響もあるんかな~。
次の対戦では何とかしてくれないとね。
陽や中田、飯山(!)と言った右打者が成長しているし、去年とは違うって印象を植え付けないとね。

あと、ホフパワーは左が先発の時は使わない方が良いでしょ。
左からも打ったけど、阿南は一軍レベルじゃないし。

多村への攻め方は悔いが残る。
球威が落ちてきていたので、ツーシームではなく、カーブで勝負しに行って欲しかった。
まあ、しょうがないか…。

谷元は疲れが貯まりやすいタイプなので、そろそろ入れ替え時かな。
好調時にまとめて使って、疲れてきたらサクっと入れ替えるのが彼の正しい使用法だと思う。

今年のソフトバンクは強いね。
今までみたいに、勝手に落ちてくるのを期待するのは難しいんじゃないかな。
ん~…。
今年はハムもかなり手応えがあるんだけど、強いな~。
まあ、シーズンは長いし、ハムは自分にできることをして、しっかりと勝っていくしか無いよね。
とりあえず、この3連戦で一つは取らないと。
