日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽天 VS 日本ハム 3回戦 2011年04月24日(日)
2011年04月24日 (日) | 編集 |
斎藤=多田野

投げてる球が似ているし、突っ張ったフォームも似ている。
慣れられるまではソコソコ通用しそうで、多田野の一年目の様な成績になりそう。

大学時代はリーグ戦、プロ入りしてからは毎週のローテ。
下に落ちて、ようやく自分を見つめ直す時間が取れるのかもしれない。
彼は常々「キレのある真っ直ぐを投げたい」と話しているが、じっくりとそれに取り組んで欲しい。
変化球でいつでもストライクが取れるし、試合を読む力があり、そして大舞台での経験も豊富。
他の投手にないものを沢山持っている。

今は捕手が自身の真っ直ぐを全く信用しておらず、屈辱の投球だと思う。
ただ、真っ直ぐが彼の理想に近づけば、必ず球界を代表する投手になれるはず。
時間はあるのだから、一つ一つ階段上がっていって欲しい。


今日はもうちょっと楽に勝たないと駄目だよね。
ま、毎試合上手く行く訳無いので、勝って良かった。
