日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【日本ハム】稲葉、武田久、村田が義援金
2011年03月24日 (木) | 編集 |
【日本ハム】稲葉、武田久、村田が義援金

村田の年俸で100万はかなり思い切った額だな。
退寮して札幌に居を構えるなど、自分を追い込んで結果を出そうって事もあるだろう。

ハム村田が来季飛躍へ決意の退寮

現実的には、紺田が抜けたことで常時1軍には居そうだけど、ポスト紺田は彼の望む地位では無いのは明らか。

頑張って欲しいが、彼がレギュラーになるのは、ハムにとっては微妙なんだよな。
打順的には1、2番だが、賢介が1番以外を打つと打線の迫力が落ちるし、3番は恐らく左打者になるから、彼が入ると3人並ぶことになる。
3番が右でも2人続くしね。
8番あたりなら、と思うが、やっぱ微妙なんだよな。

まあでも、シーズンは長いし、彼がこの先どう成長していくか分からんからね。
決意はハッキリと伝わるだけに、後は結果を出してもらうだけ!ですな。

二岡も年々下がっている中で200万もたいした物だと思う。
ハムフロントはこう言った部分も評価しそう。
セ・リーグは予定通り開幕。
2011年03月17日 (木) | 編集 |
真剣なプレーをお見せし復興を全力で支援したい セ・リーグ声明要旨

東京ドームは約4千世帯分 球場の消費電力

私は千葉で計画停電を毎日経験しておりますが、西日本では普通に生活できているみたいですね。
予定通り開幕するのもアリなのでは。
私自身、今は全くプロ野球に関心が向きませんが…。

4千世帯分の消費電力と言う事は、5万人がドームに集まれば、各家庭の消費電力を抑えられるので、電力面だけではかえってプラスになるのでは。
まあ、この状況で何人見に来るか分かりませんけどね。
電車も混雑するだろうし、安全面もどの程度確保できるのか。
安全面は自己責任な部分があるだろうけど、通勤客にとっては混雑は勘弁して欲しいところだけどね。

やっぱり、25日に開幕するにしても、最初は西日本での試合を中心に消化するとか、日程の変更をした方が良いよね。
予定通りの開幕は空気が読めていない感がするが、やってみてどういった反応が返ってくるか。
大きな賭けだね。
(そもそも、危険な賭けに出る必要があったかのか疑問もあるけど)
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
はじめての…
2011年03月13日 (日) | 編集 |
今日、初めて痛車を見ました。
今日、初めてジップヒットを使っている人を見ました。

なんか、特した気分。
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
相手との私語禁止徹底 実行委、全選手に通達へ
2011年03月01日 (火) | 編集 |
相手との私語禁止徹底 実行委、全選手に通達へ

話したって良いじゃんか…。
大体、どんな業界だって挨拶くらいするだろ。
しないほうが不自然だわ。
それに、狭い世界なんだから、こうして結びつきを強くして、引退後の生活に役立てることもあるだろうし。

試合前に話している姿を見て、「誰と誰は仲が良いのかな?」とか思ったり、塁上での仕草や表情で選手の性格や上下関係を想像するのも、プロ野球の楽しみ方の一つだと思うんだけど。
一年間の長丁場なんだから、こうした「ゆるさ」も必要だろ。

なんか、事なかれ主義と言うか、ちょっとクレームが付いたらすぐ規制しますとか、おかしいよ。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
