日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハムの“持ってる”社長、くじ引き残留 ほか
2011年01月01日 (土) | 編集 |
日本ハムの“持ってる”社長、くじ引き残留

これは地味にうれしいニュース。
くじが当たるかどうかで、オフのワクワク度が全然違うからね。
去年も斎藤があたったけど、実は大した補強してないし…。
以下、愚痴のオンパレードになるので自粛。


ロッテ収入、過去最高の80億円 赤字削減

過去最高の収入で、それでも20億の赤字って…。
年俸総額が高いチームでもないし、西岡のプラスがあってこれか…。
プロ野球がビジネスとして破綻しているとしか思えないな…。
オリックスみたいに、海外市場を開拓してくのが正しい選択なのかもしれない。
まあ、オリックスの場合はチームの収益というより、本体をアピールするための狙いだろうし、その意味ではプロ野球団の価値はまだまだ高い。
住生活グループもそれが欲しかったんだろうね。
球団の赤を抱えられる規模がないと無理ってことなんだけど。
