日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハム、FA森本の補償は金銭4800万円
2010年12月28日 (火) | 編集 |
日本ハム、FA森本の補償は金銭4800万円

ま、妥当なところかな。

抜けるのが森本、木下、豊島、カーライル、紺田、須永、山本、高口で-8。

入るのが新人6人に、オビスポ、根本、ホフパワー、松坂で+10。

今季終了時が67人だから、誰か獲ったら枠が埋まっちゃうからね。
松坂を獲った時点で、今回の措置はほぼ決定。多田野再契約で確定って所かな。
これから人数を減らす手もあるけど、そこまでして欲しい選手がプロテクトから外れる訳がない。

とりあえず、これで来季への陣容は固まったので、育成年だった今期を生かして、来季は優勝してもらわないとね。

<追記>
坪井と建山を忘れてた。
これでプラマイゼロか。
なら獲ってもいい気がするが、見合う選手がいなかったんだろう。
