日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
田中賢が残留を宣言「来年も選手会長として」
2010年11月04日 (木) | 編集 |
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/04/28.html

ダルに続いて賢介も残留。
これで資金的に松井稼頭央は無くなった(元々なかったけど)。

森本、高橋が出れば少しは浮くが、手を上げる球団は無いだろう。
2人とも、チーム内における自分の立場はヒシヒシと感じているだろうから、そういう決断をしても仕方ないが。

で、ショートをどうすっかな。
賢介がFA残留なら、ショートコンバートが良いと思うが、FAしないだろう。
陽に期待していたが、年齢的にもフラフラさせる訳にはいかないし、外野一本で行くべきだろう。
杉谷に期待したいけど、ショートはどうなんかね??
中島が怪我してたときにはちょこちょこ守ってたけど。

ん~、現有戦力の底上げを図るしかないのかね…。

<追記>
田中 FA権行使せずハム残留、3年7・5億円で更改
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101104059.html

まさかの複数年契約!!
ショート賢介あるで。
