日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽天新監督に星野仙一氏か。他
2010年10月06日 (水) | 編集 |
北京五輪で株を下げたけど、シーズンを戦うという意味では実績があるし良い選択だと思う。
楽天の注目度が上がることは間違いないしね。

編成権を与えると言っても、中日や阪神ほどお金を出せないだろうから、基本的には育てて勝つって流れになるんだろう。
最後の最後まで5球団でCSを争ったように、パは戦力差が紙一重。
外国人の当たり外れや故障者でガラッと入れ替わる可能性があるし、監督の力量も非常に大きなウェートを占める。
来季はどうなるんだろうね。

ただ、どうせやるなら横浜の監督になって欲しかったかな。
今の横浜は、日本プロ野球史で最も弱いチームと言っても差し支えない。
そんなチームを変えるには、星野仙一の様な『劇薬』が必要なんじゃないかな。
まあ、他所のチームだから気楽に言えるんだけど。



セパで開幕をずらすのは止めた方がいいな。
パは全日程が終了してから、どんだけ待たされるんだよ。
CS争いでアレだけ盛り上がったのに、これだけ間が開くと水をさされた感じだよなぁ。

パに限らず、CSまでの日程が空き過ぎ。
スカスカだから中日の全員抹消とかある訳だし。
(作戦的には極めて妥当。大体、試合が無いのにFAの日にちだけよこせってのが間違ってる。)
残り試合はさっさとダブルヘッダーで消化して、CSの日程をもっと前倒し出来んもんかね。
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
