日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
目撃:第27回映画レビュー
2010年06月25日 (金) | 編集 |
初老の泥棒が屋敷で物色中、あるものを目撃してしまう…。
泥棒と真犯人、警察、泥棒に入られた富豪がそれぞれの思惑で動き、それがなかなか面白い。

犯人を大物にしすぎと突っ込みたくなるけど、そのおかげで作りやすく面白くなっている。
泥棒が逃げつつも真犯人を追い詰めていくところが見所。
まあ、後半はあんまり逃げてないけど…。
それを含めて、脚本自体は荒っぽいが、理詰めで見ずに、勢いで楽しみたい。

…とは言っても、あんまりテンポよく展開するタイプじゃないので、どうしても気になってしまうか。
少しのやり取りで観客に色々と理解させる部分が多くて、そこはいい感じなんだけどね。
「俺って洞察力あるじゃん」って勘違いさせてくれて。

悪くはないんだけど。





【Blu-ray】目撃


目撃

監督:クリント・イーストウッド

1997年アメリカ

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
