日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
阪神 VS 日本ハム 2回戦 2010年05月13日(木)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日の今中の解説はとても良かった。
目の前で起きている事について、的確に発言できる人でないとね。
自分の引き出しでのみ延々と話すのを聞かされるとイライラする。




江草か西村のどちらかは2イニング行かせるべきだった。
全く打てる気配がなかったのに、どちらも1回で代わってくれてラッキーだった。
結果的に打ち込まれた久保田を2イニング行かせることになり、継投ミスと言われても仕方がない。
少なくとも、久保田を続投させるのはどうかと思う。




武田久の続投も謎。
普通に宮西でいいじゃん。

で、その謎続投が今後に重要な意味を持つかも知れない。

解説の言う通り、2イニング目はかなり良い球が行っていた。
そこで本人がどう捉えるか。
「点を取られたのはアンラッキーが続いたからで、良い球が行くようになってきた。」と捉えるか、「また失点してしまった。まだなのかな。」と思うか。

まあ、元々その日やイニング毎にムラがあるタイプだけに、全然関係なかったりして(笑)




打つ方は勿体無い攻撃があって、もうちょっと点がとれたね。
それにしても、打球が良く伸びる。
飛びすぎな気もする。




マートンは癖がない良い打撃って印象。
元々日本人よりパワーはある訳で、こうやって確率の高い打撃をされると、相手は嫌だろうね。
あと、9回に走ったように、こういった前向きな姿勢はチームに好影響を与えるのは間違いない。
ただ、センターをやらせるタイプじゃないかな。

新井の送球が不安定で驚いた。
たまたまなのかな。
