日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロッテ VS 日本ハム 1回戦 2010年03月26日(金)
2010年03月26日 (金) | 編集 |
見所のない試合だったね。
強いて言うなら初回、1点取った後の高橋の打席か。
まあ、あそこで点が入ったところで大勢に変化はなさそうだけど、0-1であのバッティングは無いわ。
あ、今年から1-0になるのか。
ややこしいなぁ。
まあ、国際ルールに合わせるべきだし、慣れていくしかないか。

成瀬は甘い球もちょくちょく来てたんだけどね。
全体的にもうちょっと中身のある打席にして欲しかった。

あと、飯山。
毎試合エラーをしてる印象なんだけど、ここまでひどいと心配になってくるな。
目でも悪いんじゃないかな。
ともかくこれじゃあ使えないわ。
高口もショート出来るはずだし。
まあ、二岡が出来ればベストなんだが…。

八木はそんなに悪くなかったけど、失投を尽く本塁打されてはね。
球に力があるタイプじゃないので、甘くなると持っていかれる。
それが続くと精神的にも粘っていくのは難しくなる。
粘りが身上なだけに、こうなるとどうにもならんね。
とりあえず、次はきちっとやってくれないと。

松家は坂元くらいはやれそう。
球に力があるし、変化球でストライクが取れればそこそこにはいけるでしょ。
まあ、それが難しそうでもあるんだが。
ファームで対戦してそうな打者には普通にしてるけど、1軍の打者に慎重になりすぎている。
経験を積んでいけば何とかなりそうな気がするけどね。
彼には金森みたいなふてぶてしさが欲しいね。

まだ始まったばかりとはいえ、雑な試合が多いのでしっかりして欲しいわ。
