日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009 巨人 日本一!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
ダルに回らず終わってホッとしたってのが正直なところ。

で、直接の敗因はチャンスで打てなかった事。

あとはミスが多すぎた。
バント処理ミスや牽制悪送球、守備固めのエラーやバント失敗など。
野球にミスはつき物だが、この大舞台で毎日の様に出たのでは勝てない。

試合内容は6試合全て勝つチャンスがあったが、結局は2つしか勝てなかった。
その結果を重く受け止め、分析・修正していかなければ。
敗戦は成長への礎。
「一年間お疲れ様」だけでは終わって欲しくない。

まあでも、思ったより善戦したってのが正直なところ。
一年間お疲れ様。



FA?藤井「そこを球団がどう見てくれているか」
グダグダな日も少なくないけど、2年間安定した防御率を残している。他に先発もいないし、残ってもらわないと困る。彼にとっては売り時だろうが…。

木村拓也引退「日本ハムだったし、何かの縁を感じる」
お疲れ様。もうちょっと出来る気がするけど、本人が決めた事なら。
ハムの時は守備が上手い外野手が出てきたなって思ったら長冨とトレード。正直、ラッキーと思った。実際、長冨も活躍してくれたし。
ただ、長冨の切り方は今でもどうかと思う。

交渉難航…スレッジ 今季で退団も
今期機能した外国人はスレッジだけなんだから、何が何でも残せや。
親会社はもうちょっと金だせよ。いくらなんでも渋すぎるだろ…。
